クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月05日クソ散歩 ~ポケモンGOを始めてから1年が経った~

 

・散歩

錦糸町まで。

気温はそうでもないが風が強く体感温度が低いのでアキバまで行かず。

 

今日まで2万円の数量限定PS4 500GB。錦糸町ヨド覗いてみたら完売御礼だった。

2日時点では有楽町ビックで買えたのになぁ。

 

PS4持ってるのになんでこんなことを言っているかというと、スト5の練習で左スティックが削れてきてるから。右スティックと比べて明らかに違和感がある。あと斜め下入力してる時に立ったり座ったりたまになる。

迷っていたが諦めがついた。

 

安い店でキウイを買う。8個くらい入って160円くらいだった。

こういうぶっ壊れ価格がたまにある。

 

アルカキットのダイソーでマスク購入。

オーケーも寄ってみたが全体的に野菜が高くて買えず。安い加工食品ばかり購入した。

 

上の二つでは絶対バイトしたくないなと思った。人多すぎて激務だから。

ちなみに一番やりたくないバイトはパチ屋の店員。ストレスで即死できる自信がある。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

1年前ポケモンGOを始めた。

でも楽しかったのは最初のほうだけだった。

だんだん義務化してきて最近は気が向いたらアプリを開くという感じ。

でもこれが健全なのかも。ポケGOとの付き合い方としては。

 

こんなもん気が向いた時にやりゃいいんだ。

期間限定の色違い出すために老体に鞭打つとか正気の沙汰じゃない。と今は思う。

けどガチってた時はポケモンマスターに俺はなるとか本気で思っていた節がある。

そして今同じような感じでスト5に熱を入れている。

それらは楽しい。でもやっぱり健全ではない、と思うのは俺が無職だから・・・というのが原因な気がする。

データにまじになっちゃってガチることが健全ではない、ということではなくて、仕事してないことが健全ではない、ということ。俺の場合。