クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

冬になるとストレスで蕁麻疹が出るのが悩み

 

最近悩んでいることがある。

 

道歩いていて人が(近いな・・・)と思った時や、人混みにまみれた時に蕁麻疹が出て全身が痒くなるという悩み。

 

冬場の悩みだ。

家から外に出ると必ず発生する。大学生くらいの時からこの症状が出たのを覚えている。冬場に雑踏の中にいるとこういうことになる。

 

寒冷蕁麻疹というやつかと思ったけど、寒さで蕁麻疹が出ているわけではないと思う。

空間の人口密度が高いとか、過度に近付く人をストレスと感じるほどに痒みも激しくなる。

焼け付くような痒さ。その痒さに抗えない。コントロール不可。

 

 

謎なのが夏場には出ないということだ。

本当に人混みのストレスなら季節問わずに出てもいいもの。

 

寒い+人のストレスでは出るけど、暑いorちょうどいい気温+人のストレスでは全く出ないというわけではないと思うけど、冬に比べたら全くといいほど出ない。

 

何なんだこれは?