クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月09日クソ散歩 ~オンライン対戦は無料でできないらしい~

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

そういえば昨日おや?と思うことがあった。

東陽町駅付近、3人組が歩いていた。一人が柔道の篠原みたいに身長が高く、篠原のような骨格の顔をしていた。ただ少し若かったので篠原ではないだろう。篠原のような遺伝子を持って生まれた人なのかもしれない。

その3人組、東陽町駅構内への階段を降りていった。

俺は徒歩、木場を通り抜け、門前仲町へ差し掛かろうというところ、さっきみた3人組が歩いているではないか。篠原がいたのですぐにわかった。

その3人組、今度は門前仲町駅の改札に消えていった。

東陽町駅→(電車)→木場駅→徒歩(ここを俺が目撃)→門前仲町→電車でどこかへ

という感じだろうか。何者なんだろう。一人篠原、残り二人スーツのおっさんという感じだったんだが。まぁ至極どうでもいいことだが。

 

・PS Plus

ヨドバシアキバでふと目についたこれに関する掲示。ふと手にとった鉄拳7のパッケージの裏を見て、オンライン対戦するにはこれに加入しないといけないということをはじめて知る。

もちろんスト5も同様だろう。年間5000円強払わないとランクマできないんだなぁ。でもよく考えたらそりゃそうかとも思う。そのお金でサーバーが運営されているわけだから。

もうひとつPS nowというのもあった。PS plusの近くに掲示されていたので?となった。何が違うん?この二つ。若干PS nowのほうが値段が高い。

よーわからんけど、PS plusはオンライン対戦やりたいとき用、PS nowはPS4PS3のストリーミング配信サービス。多分ネットフリックスみたいな月額制でやりたい放題みたいな感じだろう。

昔と比べて商売の方法が変わったなぁと再確認した。

 

そういえば年末のひげおやじとひろゆきの配信でGOOGLEスタディアのコントローラの簡易レビューみたいなのがあった。なんかホリのパッドみたいなチープさらしい。やっぱコントローラはPS優秀だなと思う。任天堂のコントローラとかと比較しても。ただ、XBOX oneのやつも意外といい感じがした。配置がレボリューションなんとかコントローラーみたいでいい。何気にあれが一番スト5のコマンド入力やりやすかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com