クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月20日クソ散歩 ~1日1シティ、嫌な夢ほか~

 

・散歩

有楽町往復。

スト5による家電店訴求効果が最近薄れてきたのか以前ほどの吸引力はなくなった(俺はスト5やるために各街の家電店を触るようにして動いている)。

今日も有楽町からアキバをはしごするか若干悩んだが大人しく帰宅する道を選んだ。

1日1シティー。当分はこれでいいか。

 

・声小さい

店員に尋ねたら聞き返された。俺の声小さいから。

そしてまた人付き合いに対する拒絶を強くした。

こんな俺でも家でガチくんのFFとか加藤純一の配信見てる時は近所迷惑なくらいバカでかい声ではしゃいでいる(窓開ければ)。

そういうときはテンションが高まっていてそういう時は自然とでかい声が出る。

でも人に話しかける時にどうしてもテンションを高められない(だからいらっしゃいませも言えないだろう)。珍しく気分がいい日とかじゃないと厳しい。

今日も嫌だなぁと思いながら話しかけて案の定な結果に。

普段人を避けよう避けようとしているからこうなるんだろう。

昔はそんな自分が嫌だったが、今はそんな自分を受け入れている。だから自己嫌悪とかはあんまりない。まったくないと言えば嘘になるけど。

社会の歯車を放棄してる無職である今はそれで許される。でも歯車になったら許されない。社会復帰について考えると気分が悪くなる。

 

・嫌な夢

そういえば今日嫌な夢を見た。格ゲーで有名なマゴ、ももち、ときどあたりにいじめられる夢だ。なにかは忘れたが他の人がやっていることと同じことをしたら俺だけバッシングされた(同じ行為をしても許される人と許されない人がいるらしい)。そしてネチネチいじめられてみんなの前で恥をかかされる(クスクスいう周り)というようなシチュエーションだった。

俺は逆ギレし格ゲー界やそのコミュニティに属する人たちに対する悪口(自分の中では正論)をぶちまけ部屋を出ていくというような感じだった。

その中に俺に対して時折ちょっかいを出してくる中学時代の目の上のたんこぶのようなやつがいた。今でも顔すら思い出したくない存在だ。

目が覚めてからそいつの存在を思い出して不快な気分になった。そいつにやられたことを思い出してなんだかそいつに対して文句いいたくなった。でも言えないし、言ったところでガキの時分のことだろうと馬鹿にされるはずだ。もう収拾がつかない。この憤怒をどこにぶつければいい(こうなるからその場その場で言い返すなりして処理したほうがいいと今では思う)・・・。ということになったものの睡魔には勝てず気づいたら寝てた。

 

 

ポケモンGO

今日散歩中に溜まっていたポケGOチューバーの動画を消化していたんだけど、JASHの動画を見てまた友達がいる人優遇システムが搭載されたらしい。

ポケモン交換で進化というやつ。原作でもあったね。

 

それをすることで本来100個とか必要なアメを消費せずに最終進化できるとか。

まぁそれだけならいい。

友達いる人に若干メリットがある程度だ。ボッチでも甘受できる恩恵。現状維持。

だが、新実装されたポケモンの中に交換以外だとアメ200必要とかいうのがおるそうだ。

 

これはあかん。

明らかにボッチ下げ。明らかなリア友作れ誘導(確か交換はリアルじゃないとできない仕様)。理念の押し付け。一人でやりたい人、せざる終えない人もいるんだ。そういう人を無視するような強引な誘導。

ボッチがバカを見る。そういうのはリアルだけにしてくれと思う。

 

交換で確か個体値がランダムに変わるらしかったな。そういうギャンブル的な要素があるからそうカッカすることもないのかもしれない。キラ交換ってやつも確率低いらしいし。

 

まぁポケモンGOもうやってないからどうでもいいんだけど。

 

 ・加藤さん新記録

headlines.yahoo.co.jp

今日見たけど生で見たかった。

 

FF7

古代種の神殿~忘らるる都

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com