クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

応援するとは

 

誰かを応援するって何なんだろう。

 

俺は、加藤純一、藍上さん、学習ドクター、ウメハラ、ガチくんあたりを贔屓にしてはいるが応援はしていないと思う。

 

応援する=金に絡めてしまうようになったのいつからだろうか。

俺にとって今応援するといえば上記のYoutuberにスパチャするみたいなイメージがある。あと広告見るとか。

食べて応援も結局応援したい対象にお金使いましょうねということな気がする。

 

仮に応援しているとしてもそれは打算的なものだ。

加藤純一→放送が楽しい、みてて個人的に笑える

藍上さん→放送つまらないけど、落ち着いた声をしているので作業用BGMになる

学習ドクター→正直面白いかどうかは微妙だが親近感と惰性でまぁまぁ楽しく見てる

ウメハラウメハラジオ。散歩のお供。

ガチくん→FF実況見て楽しい。

ガチくんをプロゲーマーとして応援するとしたのも、彼が勝てば伸び伸びFFできそうだからという理由だけ。ウメハラに関しては彼が勝っても負けてもラジオ内容にさほど影響なさそうなので特に応援する理由もなさげ(すでに確固たる地位築いちゃってるし)。

 

俺がお金投げることでその人の生活が良くなりますようにとかいう願いはない。続いたらいいけど終わったら終わったでしょうがないな程度のもの。

積極的な働きかけはなく、なんとなくよさげだなと思ってるだけ。

 

あ、でも冨樫先生は応援してるかな。なんとなく。

てかはよ続き書けや。

 

今、応援の意味ぐぐったら、

応援
《名・ス他》
  1. 1.
    力を添えて助けること。加勢。
     「資金を出して―する」
     
  2. 2.
    (競技で)拍手をし声をかけて、味方やひいきの選手をはげますこと。

と出た。

資金を出して応援もしてないし、贔屓にしてる人はいるけど別にコメントして励ましたりもしていない。

ということはやっぱ俺の感情は応援とは違うもののようだ。