クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月04日クソ散歩 ~20年来の疑問が解消された~

・散歩

亀戸まで。

業務スーパーの人に商品について尋ねたらいい感じのテンションで応対してくれた。

なのでこちらもいい感じのテンションで対応できた。

 

思うんだが、相手と会話する時に相手が前傾姿勢というかこっちの話を聞く気まんまんみたいな感じだと感情のシンクロかなにかしらんけどこちらまで同じように自然と対応する気になる。

そしてそれはスムーズだし心地よい。

多分聞き上手な人も同じ傾向があるんじゃないかと想像する。

 

ちなみに売り切れだったが、亀戸のドンキで目当てのものが売っていてしかも偶然にもセール中だったのでラッキーだった。

 

・部屋の模様替えをした

思い立ったら即実行。それをすれば面倒な模様替えも案外できるもんだ。

 

・天使のくれた時間(2000)

という映画を見た。オチが気になって最後まで観てしまった。

元の世界に戻ってくる辺りは「これ絶対名作だ。ラストはどうなる?」という感じで見ていた。

期待していたラストとは少し違っていたが面白かった。良作。

 

・20年来の疑問が解消された

FF8。発売当時のVジャンプにアーヴァインが列車内で「キスティスも美人だよな」というゲーム画面が載っていた覚えがあるんだけど、発売後のFF8をプレイしてもアーヴァインがキスティスの容姿に対して言及するシーンがない。

ずっとこのことが疑問だったんだけど↓の動画を見てわかった。

www.nicovideo.jpまぁ要するに俗に言うデバッグルームの1シーンだったというわけだ。

製品版でボツになったイベントが発売前だか発売後だかのVジャンプに載っていた・・・それだけのことだった。

やっぱり記憶違いじゃなかった・・・

というかそのVジャンプFF8設定資料集&ヴィジュアルガイドとかいうやつ)まだ家にあるし・・・(アーヴァインの人物紹介に該当のシーンがあった)。

そんだけ。

ちなみにその雑誌風呂の中で読んだこともあるらしく外装がシワシワになっている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 テルミナ4Fに始めていった日。そこには本屋とかがあった・・・