クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月07日クソ散歩 ~いつまでもあるとおもうな健康体~

 

・散歩はした

1時間半程度。慢性的な運動不足だからせめてこれくらいはせんとな。

 

・ウメ配信

12時過ぎに起きたらやってた。

見どころは

   小学生のマスターラシード戦

 teru0123(世界ランク8位)戦

 その後のリスナーポイズン戦の画面端VT1コンボ

 午後7時前のキチパーム戦

こんなとこか。

午後7時になっても配信が終わらないため途中で切り上げて散歩へ。

アーカイブ見たらその後まもなくして終了したらしい。

あと手を軽く負傷したとか。ころんで。

 

結局対戦部屋(プロゲーマー同士が密室でコソコソトレーニングするとこ?)には行かなかったのかねやっぱ。

 

でも7時間30分もほぼノンストップでモニターに向かってやたら動くキャラを見続けなければいけない(集中力もいる)なんてことを10年単位で続けていたら長くないだろうな・・・と思うけど俺も似たような生活を15年くらい続けている。ここ数年は長距離散歩してはいるが15年は確実に蓄積されている。

 

でも運動運動人は言うけど具体的に何すりゃいいの?ってなる。俺は一応散歩を運動ということにしてはいるが、プラプラ負荷のない散歩をしたところで運動できているかは怪しいところだ。

 

10年くらい前にテレビかなんかで見たけど認知症予防にウォーキングはたしかにいいらしいけど、若干息が上がるくらいの負担のウォーキングを40分くらいやらないと「認知症予防の運動」には入らないらしい。今の研究ではどうかわからんけど。

 

もう40がちらほら見え隠れしている年齢だが、今後の健康について考えるとため息しかでない。がん検診とかも40になったらやらないとみたいな意見も聞く。なんらかの病気を発症する確率が上がるにつれて医療費も必要となる。これまで以上に。そして無職の現状。お先真っ暗だ。健康を害して体が思うように動かせない、あちこち痛い、苦しい・・・今までのつけが回ってきてこうなるに違いない。

そういう時になぜ生きてるんだろうとかどうせ考えるんだ。死ねないくせに。そんでなんだかんだで苦しみながらもズルズル生きながらえて爺になり取り返しのつかない爆弾引いて死ぬ。

そう考えると、今だけなんだろうな。今らしい生活できるのは。なんて思った。

 

でも今の俺自身なんだかんだで今のために今を生きている気がする。今楽しい。だから生きてる。将来のことは考えてない。考えてなさすぎるくらいに。勉強したりスキル積んだりなどをして今を将来のために生きているんじゃなくて、今好き放題やることによって確実に今のために生きている。全部ほっぽりだして。

だが無職な今やがてこの生活は終わりを告げる。全部ほっぽり出してきたものが貯金の底づきとともに襲いかかってくる。

それの化け物の襲来に向けてプログラミングとかアフィリエイトとかやろうとしたけど飽きた。

 

切り詰めてるので運良く進めば40までは無職で行けそうだが、それ以降はどう考えても無職というわけにはいかない。

若いころから今までは金の心配だけで済んだが、これからは失われていく健康も勘定に入れなければならない。

 

40手前で大病を患ってぽっくり死ぬというのがある意味ちょうどいい着地点なんだが、それに向けて今から進んで不摂生、自暴自棄、暴飲暴食生活をしたとしても計画通り行く保証はない。

 

結局こういう発想になるのも、無職なこと(金が入ってこないこと)、働きたくないことが根本にある。あと守るべきものがないとか。

人里離れて好き勝手暮らして苦しまずにぽっくり死ぬ。

これが今考えるベストな死に方。

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com