クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ガチくんFF5 Twitch2020/02/09 感想

ウメ配信終了後の話(午後4時)。

ウメがレイドしてガチくんFF5に人が移動した結果、ガチくんFFの視聴者が1000人から一気に3000人になった。

そして人が一気に抜け5分くらいで2000人くらいに。

人が一気に増えるのはいいが、一気に人が抜けていくのもガチくん推しとしてはなんだかなーという気がする。

しかし2000を底に視聴者数がぐんぐん上がりだして2500・・・2800という具合にぐんぐんあがっていく(これにはびっくり)。

 

f:id:kusomamiren:20200209180646p:plain

その後sakoさんが自身の配信でガチくんの応援配信をしだしたという話をコメントで見てsakoさんの配信とガチくんの配信を2窓で見始める。

 

午後6時過ぎでワイマの帯域制限の時間帯になった。

360pだとくるくるになったが、双方160pの最低画質にしたらくるくるせずに見られるようになった。

 

午後18時20分すぎに自力で3000人到達。(サコさんと合わせて5000人)

f:id:kusomamiren:20200209183111p:plain

18:30を過ぎても3000人を維持。

そしてクライマックスに近づくにつれ3500を突破。

 

ガチくんが5、6回ほどの全滅の末に編み出した戦法は全員リフレクトリング装備でケアルガによる回復を捨て、メテオ、バハムートで攻撃、ゴーレムで防御、フェニックスで回復という戦法だった(所持エリクサー数はたしか2個)。

 

何度もラスボスの”アルマゲスト”で半壊の状態になりながら(半分死んで半分残りHPわずかとかざら)もフェニックス連打で不死鳥のように立て直す展開が続く。

誰もが今回も絶対そのうち全滅すると思っていたに違いない。

f:id:kusomamiren:20200209185053p:plain

そして誰も倒せると思っていない空気からだんだんいけるんじゃないか?という空気に変わってきてまさかの撃破。

 

俺が見た限りだと最大同接3891人くらい。

 

f:id:kusomamiren:20200209193204p:plain

THE END

 

f:id:kusomamiren:20200209193214p:plain

サコさん思ったよりガチくんにハマっている様子。面白さに太鼓判を押していた。

 

感想はやっぱり面白かった。

まさかクリアするとは全く思わなかった。

いい意味で裏切られた。

だめっしょこれ→あれ?まだ生きてる→あれ?もしかしていけんとちゃう?→きたあああああああああああ

という王道の流れがそこにあった。

 

次回作の候補としてはFF7FF10を挙げていた。