クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月10日クソ散歩 ~身辺整理失敗~

 

・散歩

2時間ほど。

 

・罠

身辺整理失敗。

電話かける気が起きず。

17時まで行けば「ゆうちょダイレクト各種請求書」がゲットできると16時に地元の郵便局行くが窓口は終了していた。 

ならば集配局行けばということで行ったもののこちらも終了。

 

銀行は昼夜逆転野郎に優しくないビジネスのようだ。

やっぱ15時までに行かんとだめなんかな。

 

口座閉じる前に現金引っこ抜こうとセブン銀行ATMへ。

提携銀行の引き出し手数料無料の時間帯は平日18時までということでこっちはさすがに行けるだろうと思ったらまた罠にかかる。

 

硬貨NGらしい。

つまり1000円単位でしか出し入れできないようだ。ドラクエか!

 

閉鎖予定口座(2つ)の預金残高はどっちも700円くらいなのでおろせんじゃないか。

コンビニじゃなくそれらの銀行設置のリアルATMじゃないと無理なのか。

 

結局何一つ進まず。

 

俺が餓死寸前の状態だとして死ぬ思いでたどり着いたコンビニATMから金引き出せなくなる状況をなぜかイメージした。

 

ふざけんなと思った。

 

と同時に初代ポケモンポケモンセンターの受付に話しかけようとしたらそのマスでポケモンがちょうどお亡くなりになった図も頭をよぎった。

 

流石に銀行設置のATMだったら硬貨も引き出せるよなぁ・・・

じゃないと振込手数料無料枠を使って残高が1000円になるように調整した金額をオンライン振込みした後、コンビニATMで引き出すという回りくどいことをしないといけなくなる。

 

そしてそのオンライン振込みにはワンタイムパスワードが書いてあるメールを受領しなければならない。

さらにそのメールアドレスはプロバイダ解約時に使用不能となっている。

だから昨日書類を取り寄せる手続きをオンラインからしたり、今日ゆうちょ銀行に出向いたわけだ。

 

なんか面倒くせーな。まぁ面倒くせーからセキュリティーなんだろうけど。

 

 

・睡眠時間

午前1時半に寝て午前11時45分くらいに起きた。目覚ましかけようかな。無駄に寝てるし。

 

・ガチくん

FF4はじめたらしい。

4はラスボスだけ強さが破格だからレベリングせざる終えないだろうな。

 

ガチくんは同業者にもファンがいる。

サコさん(俺より1世代くらい上)とネモさん(俺と同世代)は結構ハマってるよう。

ガチくんにやってほしいゲームとしてサコさんはファイアーエンブレム、シュミレーションRPG初心者用にFFT、あとはマザー2とかあそこらへんの時代のタイトルを複数挙げ、ネモさんは聖剣伝説とかスパロボを挙げていた。

ちなみに両者とも「ロマサガは詰むかな・・」と言ってた。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com