クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月11日クソ散歩 ~祝日なんてなければいいのに~

 

・むしゃくしゃするわ~

ubuntuをインストールした。pythonでやるクローリング、スクレイピングみたいなタイトルの本をまたやってみようかと思ったからだ。

前回は仮想環境をうまく作れず結局ジュピターノートブックでやってた。

使ってないPCがそこらへんに転がってたのでどうせならそれにubuntuインストールしてそれでやれるじゃんという思いつきだった。

 

しかしインスト後1時間立たずにログインループなる現象が置き、解決できずにまたクリーンインストールすることに。ありえんだろwindowsだったらとげんなりする。俺はレッツノートのホイールスクロール機能を使うためにネット情報の通りにやっただけなのに。

 

前述の本も参考サイトが使えなくなってるためある意味誤植のオンパレードだし、非破壊スキャンしたやつのため見ずらいし。でもこれが一番評判いい本らしい。(現在は補訂版が出てるとか)

 

・祝日に気づかず

思い通りにことが運ばずむしゃくしゃしたんで散歩へ。近所の郵便局にゆうちょダイレクトの書類を取りに行こうとしたら休み。当たりを見渡すと親子連れが2組くらいいたんで祝日を察知。ググったら建国記念日だった。なるほど確かに建国記念日は月曜日には移動できんな・・・と思った。2月11日って祝日なんだなぁ。FF8の発売日なのは覚えてるんだけど。

 

・散歩

その足でスナモへ。ダメ元で行ってみたがやはり子供らに試遊台が占領されている。

あーなんかむしゃくしゃするなぁ。試遊台は癒やしタイムなのに。

祝日じゃなければ・・・・平日だったらできたのに・・・・

今日が祝日だったことを軽く呪った。

 

このまま帰るのはしゃくだな・・・・ということで近づくまいと思っていた都心へ。

有楽町ビックまで散歩。

 

周りは中国人だらけだった。普通にいっぱいいた。アキバNG、有楽町まだOKみたいな感じだったが、たいして変わらない。どっちも中国人がいっぱいいる。

 

その後癒やしの時間を堪能して帰宅。

 

・美人だった

帰りにいつものオーケー。いつもの店員が今日は珍しくメガネを外していた。このオーケーにはかれこれ5年くらい通いつめているがその店員がメガネなしフォルムだったのははじめてかもしれない。

今まではまったく気づかなかったけどメガネはずしたらめかなりの美形だった。ちなみにその人は60歳くらいの女性なんだけど、思わずチラ見してしまった。え?この人こんな美人だったの?軽く驚いた。

 

・ウメ配信

今日は珍しくやってなかった。なんかおじリーグがどーのこーの誰かが言っていた気がしたのでそれに出てると思いきや出ていない。情報収集したら風邪引いたためおやすみらしい(本人ツイッターより)。お大事に。

 

・加藤純一

ついにプラチナ版のポケセン封鎖(ずるいこと禁止ルール)開始。流石に普段の配信の倍くらい人来てる(5万人超)。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com