クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

昼ドラは欠かさず見ていた

 

俺の2000年代、この頃はまだ引きこもり度は低かった。

この時代俺は高校生~大学生(+留年)~アキバ転売屋と身分を変えていった。

 

 と言っても外出は必要最低限で基本家にいた。

そして昼間はずっと昼ドラを見ていた。

 

Wikipedaの愛の劇場とドラマ30の項目の番組リストを見ればだいたいわかると思う。当時割と話題になった真珠夫人牡丹と薔薇冬の輪舞、麗わしき鬼、砂時計とかももちろん見ていた。

TBSのドラマ30とフジテレビの昼ドラは時間がかぶってるため片方をビデオ録画していた。

 

午後2時からは安住アナと三雲さんが出てるワイドショー。

それが終わったら水戸黄門大岡越前の再放送。

5時からドラマの再放送、6時からニュースの森・・・

 

主婦以上に主婦みたいなテレビ生活をしていたと思う。

 

スウとのんのん(2005)もそんなビデオ録画したものの一つ。

f:id:kusomamiren:20200308001928p:plain

ドラマ30でやってたシングルマザーものだったけど今村恵子目当てで40話以上あるものを全部録画して今も家のどこかにあると思う。

このスウのんなんだけど放送終了後も年単位で公式サイトが残っていたけど、今見たらなくなっていた。

てかスウとのんのん知ってる人このブログ見てる人の中に絶対いないと思う。

 

なぜスウのんのことを思いだしたかというと、田宮版白い巨塔を見ていて里見の妻役の人が「この人どこかでみたことあるんだよなぁ」と思って気になったから。頭の記憶を探っていたらスウのんが出てきた。調べたらやっぱり出演していた。何の役か忘れたけど。

この女優さんの名前は上村香子。田宮版見て財前妻(生田悦子)、サエコ役(島田陽子)が美人系なのに対してこの人は可愛い系と感じた。

 

話はそれたが、そんな昼ドラ枠が終わってからもう10年経ったようだ。

毎年大晦日を迎える度に1年ってあっという間だなぁと思うけど、10年経つのもあっという間。そう考えると人生って短いのかもなぁ。