クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月07日クソ散歩 ~土日に外にいる人が少なくなった気がした~

https://lh3.googleusercontent.com/lcA3Hx4DB4G-ZQILLRurd5G38X0bCBukfXIvlkexgookPlY4kBQOAprVXe4YchyIVFNfstDemBt4Kd2XWK0_vgNdvstTM9BjxFBQZLsu-rbG78Ux5DdSnQiIrH-9Qk0yQKqwkg5Fvc6ckEsoUIW7ZT2NzqGKRddsfSkhVP0K6e_nAIQOC87GnsUxCxybLSdc34JoC0_HyW2XAK-ithGcKHZ-oNgxDEztSQdZAaHMduSqz9kTbDfHmS5UrFS3ouvcelSs87HVCb25j8OxotzRCA6wieza4p3fGJk1BbC7lZ11WK9g3o9Yy11TqL-WgW3qLuQNQT8BsDXI-73iKdqFtgDOmmesXkUUqtRrTYJGhi7Yh6W3IBTwmdGPJP6PLeSsjnZfnHItWo9FSexALfajz7KGBFUN98qkqFxOISY-ypqH9lRE31nlOLfxkN2flaaNR6nTK313DY6bt4zxq26YlnUZVDaKuf3FHZbidwe05-mluSjme3i_UngXOIIw8duGW4PUo075xNss7gOAs3a6DzdfsQksmMvxqSKSSL6YmlCZR8k3tkPFRaUIqAemBeGZN1OYQ1yBj97VySXQnKJwZ9WSahEAn3FhMStTZQHju5Bndkas5oyxu6B5p0cgN5Oxts-w6AKYferEEBrWI9azq8KtGuBrIOt9rMnrWSrIONvE2I7sb4bfxw=w706-h530-no

・散歩

有楽町まで。

というか人の少なさに驚いた(byコロナの恐怖)。雨が降り出すという頃合いもあるだろうが土曜日の銀座はどこか寂しい感じがした。

ビックカメラは19時38分の時点で閉店アナウンス。今日は20時まで営業だったんだろうか。これもコロナの影響?

 

・FF7Rの体験版

やったけど買わんでいいかな。

クライシスコア(10年以上前にやったんでかな~りおぼろげだが)っぽい戦闘システムは好かん。

加藤純一あたりがやらんかな(ドラクエ11はやっていた)。

FF7とは疎遠でつわはすの実況見てたとか言っていたが。

 

・田宮版18話くらいまで

第一審がはじまった。

財前側の弁護士が国平(唐沢版の及川ミッチー)じゃない。(第二審からだそうだ)

第一審から対質尋問(里見と柳原)。

右から里見、左から原告側弁護士に問い詰められる柳原の板挟み度は唐沢版以上かも?(あと竹内にも)

 

第一審の時点で鑑定人が3人出てくる。

最初原告側、被告側双方の鑑定人が出てくるが所見が正反対のため第三者として唐木教授登場。財前側に有利な証言をするところも一緒。

 

遺族側の親戚(佐々木の兄弟)、唐沢版では店の金かっぱらってくクソ野郎だったが、田宮版だと一緒に裁判に参加するくらいまともな人。

 

第一審の時点で東元教授と関口弁護士とのやり取りがある。というか後半の東の出番が唐沢版より明らかに多い気が。

 

前に財前以外男前があまりいないと言ったけど唐沢版には登場することのない里見の兄が結構男前。

 

 

 

なんか里見うぜーなと思い始めてきた。眠くなるほど正しいことをマシンガンのように柳原に浴びせまくる。財前も大変だな。

まぁ2倍速で見てるのもあるかもしれんが。

 

・東さえこ

唐沢版では矢田亜希子が演じていた。

5CHでストーカー呼ばわりされるほど何かと出番が多い矢田さえこには確かによくない印象があった。場が軽くなるというか。早送りしたくなる。

 

でもこのさえこと里見を見ていて不倫に発展するパターンの一例を垣間見た。もしも里見がチャラ男だったらいっただっきま~す!ってな感じでいただいちゃうだろう。あの里見でさえ妻が実家に帰って傷心のときにわずかにぐらついたわけだから並の男だと誘惑に負けて万引き感覚で不倫に走ってもなんら不思議じゃない。

そう考えるとなんか深いため気がでるのであった。

 

 ・ニュース感想

www.asahi.com

ついに江東区きた

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com