クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月11日クソ散歩 ~忍び寄るコロナ鬱~

f:id:kusomamiren:20200311212520p:plain

・5CHで愚痴をこぼすのは楽しい

昨日ニュー速+のイタリア旅行者帰国のスレに書きこんでいた。

なんかみんな同じこと書いてて、おれもそれに乗った。

それを午前4時くらいまで。

それにしても最近ずっとニュー速+のコロナ関連をチェックしてる。

ある意味震災(今日で9年)以来の祭りだからか。

https://lh3.googleusercontent.com/JBsSrFoajAwMNZ6oS_Nt6v1I0529jXjn9dO2JIESaTlQIrW5sx4kC9nS29DRrw3neNivoKP1z6GgGMBoeFGmUxAouhs1qBcwXAw1rDbSryCnZG_NabrIFJMQiuaTz5KzQcn6CK56MkG_Xr7yqmlH7tom6hgzNJPyqhi-_pC3UC5HKluox9G2aH0pv9tIkKR6c6PqejQ8pvLV7VM6KPW-097RBNSRd2GV-NqPAK_kBPvVvcjeQpedl0xRoLEIrzs0rhaNYCsL7HjF8MeCQH-4WYGY5rK5-5IPCMBqxpbFbwcd3dUgRAod_2RLgVjuMDq_51tEwXrGeAEqwbrIyie0QG459LeR63JxqbH6PZSenQF_FeUmCAqz_lV8cLXoFTNO5XmMNvlNDBvgSef1PbqEy0rVkPZRpyN7TH_jx43bre7dPHn_rQotykp4fhk9hFu1ZwLGYGIYcLnGBIuAEaNuIrpDRtc5MP0Tqr0G0cpPuoDP_J4DTk5pRKgSKLjeY33Xpu8bK3Zq6QTZe3D9FB8x2f_VJibHKd2CJuLJ_P5z5mquMQGb78PxZQk5p_Jeb8ZKyv6NgUb4QBgblQhpDE1Ueu-rstvjULLf7OekhvPp8F36BfdpydLtGY276S1YxK7Zc2kmmIii5eqpBUV5DmvfXtv7qAfq7jw55vYX-FSks1FdSuI5JEIYUg=w706-h530-no

 散歩

・アキバ行く前

秋葉原も変わったなぁと思ったことがそういえばあった。

欧米人がマスクを付けているということだ。

俺はこんなことになるまでマスクを付けている欧米人を見たことがなかった。

マスクをしている=重篤な病気にかかっているというイメージがあるというのも理由のひとつらしい。

https://lh3.googleusercontent.com/_Rh6F5T7AC1je6anHLowD_6tTeLKNzHoF7abtEmLvvj_c_piOikaghgBM2lVHTO2oG1fu8V1mIowQyblTrABrw447mjnOLs4Du54K6fUazXbMhodZlyVCjmasoDDPLctd6HBVYYNEhO9GITueW88ypNJZwWAEKuudB2irZ1bOO5GXzYB2TTq7Vmw_oLF0DpZSip4_WXq1xfc_1v4ZR8pI0TXllhXH6xPJ3SJLDN7594-81-y6fJQ_F6PPhL6w73Q5untoiV0zIUomZ7uQ4avcBIc6CNuvN4Kr2-DWS943FgFThW6kHL-zCxGdB_mj1JdGxVoYmsqA1OYFtNxpYxNWINjPPHaE5VoMnizx_za-sLrzTihM1xThRsGTtOE9x4SCMFGfXLaxorFk1p7BMK-5_kXerzL4o0ZbzBs9GFRybrRgrGmwP-GAB4JVS1hYQ-Nl3W4XO-eFvMlj-6wg_xiQ0UiKNHqR0PMgfut08VzLbmUn1ji0B2ZXt1Y19kcfqcB8zPARnSaiw4HN5KJgalOjCFw57DqkVtpGPquuvDjOzrDTzgwx7AXaQYEZx0oLk6Q3nIC5uiV3-khLsGbsnB6yyMXEV40kLFOl6YC4vFWHgb_nxjBitu-lDnggL9O5h4vMYi1tvM5AqxFbUB2V7PP3iRdEiGOhjJixQCbFivOZO8ezc1wyu1Fjw=w706-h530-no

・アキバへ散歩に

すっかり中国人観光客はいなくなった(ピザ発給停止なんで当たり前か)。

中国人の巣窟ビックカメラのゲームフロアもがっらがら。中国人依存度がめちゃくちゃ高そうな店舗だから大打撃だろう。

逆に欧米人はちらほらみる。きゃつらは入国可能なことをいいことに競争率の低い今旅行にしにきてるんだろう。今海外に旅行するやつは競争率が低いし「日本人来なくてこまってるよ~」みたいな国の人には丁重にもてなされるだろうしいいんじゃないっすかねぇ、みたいなことをこないだのひろゆきの放送で彼は言っていた。

そしてこういういま海外旅行している人たちを5CHの人はたたきにたたきまくる。隔離しねーのかよ政府はとか。ひどいものになると、L型コロナ直輸入、馬鹿は帰ってくるな、自業自得、というようなレスもある。5CHの人たちは自粛派が多いらしい。

https://lh3.googleusercontent.com/zchEMaX9dXRqj0A-bBu6M5ilWl07ZzVhXB2nTVyf12aV2EOAgHDDsDbSnqLyJKnjSWNffIcvQQU9IylI5nHCRnSWzxNmlddp0zaPQiUkLO10JsKqCd8oB5SOwhkPhkDJ2w_QU5EHGgEoFv2qPNeoZyd1GkjAN3zYJdyVy5IUhhA_HTGXOY0ZyZvEHdviTx9pRZcbLy-GzBFOgBJWYWT21ns85MTQN1b9_izuf1BmMJkAmVmJWtsTGqnHNBLQi8ZBZauI4D-z3TrI-VXZwfybDHRUGnh5CERnuI3PNE2RGhmqDznj8st8xbol5Jh2RJ2-O_uR0hbU3oXgSVPuLCQiQ3dEPIIjnqLNu6YCER8b1fH2rtqv4SjpO04h1fukohvvqXZDFfkr7wraU-YnGWGa1TA5Ohn8cs7cmFfGPVynerNJJJJKLaheURwcULoJag2AwcHUog4QvP2lg2hTT2qDmiqYhfZE3Qv8ttgIwnBR-vJhvLwrT85IciFxP20spkFPEvxIV9OoKmZvNVH-ppPNQen-t6UuOojPD5Lg9Cm4t8Lh4lZhO-ck0mN7_Q6myJLPWE_Lo4jFxksAGnpGYVLjnQH352JxlEYnzPbEt1xrWnFYbOidMpLFvyv6zNsbqE5OewVYKElobUwvoeISUjAYoHdCJW3g8ku3hhLdpz7ZExZnsSJLlMbv0g=w706-h530-no

・試遊台閉鎖。

少し前に書いた予想が的中した。流行に敏感な会社というイメージがあったのでビックカメラが先陣を切るんじゃないかというところも予想していた。ビットコインでの支払いも業界で真っ先にやった(多分)し、短縮営業も実施中。確認するまでもないけどおそらく有楽町の試遊台も撤去(コントローラ)されてることだろう。もう有楽町とアキバに行く意味はなさそうだ。

一応ヨドバシもチェックしてみたがまだ試遊台でプレイできる状況だった。

f:id:kusomamiren:20200311212445p:plain
f:id:kusomamiren:20200311212527p:plain

・コロナ鬱

なんかうつ気味になってきた。ただでさえ嫌いな他人が更に輪をかけて嫌いになってきた。もうバイキン扱いしてる節もある。

不必要に不特定多数の人間が手にとったと思われるものを触りたい気持ちになれない。商品をちょっと手にとったり手にとって商品を体験したりするのも抵抗が出てきた。

いちゃついてるカップルを見れば濃厚接触だと思うし、片方が感染してたら仲良くコロナるんだ、ざまーみろとわずかに思う節あり。

あとは馬鹿の存在。

というか昨日のスレにも言えることだけど、この時期にイタリアに行くのはなんだかんだで馬鹿だと思うし、そういう馬鹿をリアルで見てきた(ドキュンとか路上喫煙者、バカ騒ぎする連中、居酒屋の前で進路妨害する集団、意味不明なやつらとか)。

休校なのに外で遊びまくってる若者に対するバッシングのニュースもそう。政府があんなことしなければ若者を見てイラッとすることもなかったろうに。

そう、確かに若者見てなんかイラッとしてる自分がいる(以前から身勝手な個人的な理由でイラッとしていたが)。というかコイツラに目にものを見せるにはさらし首が必要だなとも若干思っている。

つまり、若者世代に感染者が出てそいつが死んだら少しは馬鹿なあいつらもことの重大さがわかるだろうにと。

まだそれはほんのりとした気持ちで冗談半分だが、正直これは若者に限ったことじゃない。

近くでマスクもせずにゲホゲホやってるやつを見ればうぜーと思うし、今日も家電店に幼子を連れた親に対しても何しとんじゃこいつらと思った。

親子で自転車に乗ってちんたらポケモンGOやってる連中とか、公園にいる親子、道端でしゃがんでる母娘を見てもなんかやれやれって思う。

危機意識の低い馬鹿。まぁそれは俺も含まれるだろう。不必要にアキバなんていってるわけだし。

https://lh3.googleusercontent.com/UImscaIbUYF7SOkW-v6kytm7vEDtnn07clG7jPJqlalt4Ct048lFLwH9sXm9wdy29JJNxPdg4CZ6IeA_lklXrHy40WEf0XgyBpoAnZTRO4pDqx48cgggc-eDo_2p2-0yridqaE_KNh4cRLAuxBDFGZwAqwzOyC-9drpRBqcNkuRIMxE5cQnNf6SbWeweguRlLtW9AUYH8ots2oCV-UrpEfagYL_gayFDbzsf9jBg83sOHBkftrkBKaKuFKyfu7lZXa5mlaT1iS-jIGWYTJQDnXJBkX5ECiJWQSBopKCH7QtaXQp9YX-j9y8wN3a3EnW1f8ROqvSmZ9NxECoHXMlYGIjGjT5lnA6gbQXyJgHsCPWKQzRECNI4Bt7yknVN4eaMQZqJQ0EcKSku4YvRE3G9_VJL-kJTGMkSfAEycAqyRu7uPeo_3Mn-sXluhpX2vaUWd8o2L0Lj9cMbNOShRrtxcPffuTQLSbq5QqF_gvnHOMPvGHkbV1EwdX573BJJjDOys1Uut7Yza8NwQnIEtIVYSHOFnYRkbdsKSzwcKqpsiA7yAljwrNph88Z0dACZN0kVw8h2PEnmV8OgDYjN2mUIEu9dy--XDjXuSF5ASLCnbW7wbzFbMQSIdvro6KnQwfweuYlgY07Lsedt82TBY6ZSeo5QiwuPIGz3FnahGUdXUB2O_3-QvcIAmg=w706-h530-no

多分自分に伝染する危険がなければもっと優しくなれる気がする。

自分が損を被る可能性があるだけで人はここまで人に残酷になれるのか?ということを肌で感じている(他人を通してじゃなくて自分を通して)。

そしてこれを症状だとすると、重症化(コロナ鬱が)していくと実にまずい気がする。

基本ひきこもったほうがよさそう。

俺は試遊台を目指して散歩していたので、もう都会に散歩する理由はなくなった。アキバのヨドバシの試遊台のコントローラーが撤去されたら終了(てか左側の試遊台のコントローラぶっ壊れてるんだよな半分)。

震災の時の放射能みたいにそのうちコロナもインフルエンザ感覚の危機意識になってくんだろうか。

 

結論としては、

散歩すれば何かとイライラすること満載、引きこもっていれば、5CHで祭り(不謹慎だが)を気晴らし程度だがそれなりに楽しめる(感染しない間はだけど)。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com