クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月19日クソ散歩 ~アキバまで~

 

・ウメ配信

ツイッチでアウトドア旅行カテゴリでの配信。

途中から見る。

久々に散歩してる様子。

このままウメ散歩を期待していたが、途中からファンの男性宅訪問に。

実に面白くない。

こっちはウメハラ見たさに配信つけてんのに、いきなり知らんおっさんメインで話が進んでいく。

僕あなたのこと知らないですし興味もありませんからぁ~!

ってずっと思ってた。

 

・散歩

ウメ配信がつまらないんでアキバまで。

ヨドバシまで。

試遊台はまだある。

記念写真コーナーがカカロットからFF7になっていた。

クラウドかっこいい!と腐女子歓喜

別のところにはセフィロスの等身大もあったけどセフィロスでかい。

バレットよりでかいかもしれない。

2mくらいか。

 

中国人観光客がいないって本当にいい。

逆に今までどれだけあの人たちがアキバの街を構成していたかということだ。

コロナが終息したらあの人達がまたやってくる。

そう考えると今のアキバはある意味貴重な街なのかもしれない。

そんな悠長なこと言っとる場合じゃないが。

 

・散歩のお供

一昨日のウメハラジオとホリエモンチャンネルのコロナ専門家に質問する回。

何かと叩かれる運命にあるホリエモンだが、やはり頭はよく理解力が高いなと思った。

 

・コロナの終息とは?

→インフルのように社会が受け入れた時

→COVID-19恐るるに足らずになった時

可能性としては上記のいずれかと予想していると専門家は言っていた。

 

・帰り道がいい

毎度のことだが、行きの道は蕁麻疹がすごい。

人に近づかれたり、人が道塞いでたり、前歩いてる人がマイペース野郎だった時、予測不能な動きをしそうな人間を見るとストレスで痒くなる。

痒すぎる。

行きの道はとにかくかゆい。

今日は気温の高さも相まって肌をかきむしっていた。

 

でも帰り道はどうだ?

ほぼ痒くない。

たまにイレギュラーがあるとじんましるけど基本的にそういうことない。

帰り道はいい。

 

でもこれはどうなんだろう。

気温か?

行きは昼or夕方で気温が高いけど、帰りは夜になるので気温が低くなる。

俺の場合、行きも帰りも歩きのため、行きの道は帰りの道をも背負ってることになる。

ああ、まだ半分もいってないんだな的な気持ちもおそらくあると思う。

 

自分でもこの蕁麻疹によるかゆみの原因はわかってる。

完全にストレス。

人が密集してて且つ不特定多数が行き交ってる空間に接触するとぶわってなる。

渋谷のスクランブル交差点みたいなとこ。

室内でもうるさいガキと親のコンビだかトリオだかカルテットだかがいるところもぶわ度が高い。

 

こんなんでバイトやボランティアに参加したとするともう痒くてしょうがないだろう。社会復帰できなそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com