クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月06日クソ散歩 ~移籍する者しない者~

・散歩

ビックエーまで飲み物買いに。

 

・移籍

ウメハラ率いるチームビーストがミルダムという動画配信プラットフォームに移籍したとのこと。今後獣道等のビッグタイトルはそのミルダムとやらで配信されるらしい。

 

このミルダムについて調べてみると、あまり評判がよくないようだ。というか人集めて金稼げるやつ以外用はないというスタンスらしい。まぁそういう手法もあるわね。

ミルダムは中華系のサイトのようだ。初期は審査通った人たちはもれなく時給500円(最大4時間、一日最大2000円)というバラマキキャンペーンをやっていたらしいが、それからランキング400位以内に入ってないと支払いませんというような規約の変更が行われたらしい。

金に釣られて移籍した人たち(それなりのフォロワーを持ってる)もチラホラいるとか。

 

ウメハラ移籍についてだけど、しょうがないかなという感じだ。

彼自身今現在食うに困るような生活はしてない。でも、獣道自腹で開くっていうのも限度があるし、以前配信でチームを守りたいとも発言していた(今年の2月末でチームスポンサーのサイゲとの契約解除)。

チームメイトのインフェクシャスを路頭に迷わすのはもったいないとも言っていた。いずれにせよスポンサーの存在は必須で、必要としていた。

そこにミルダムからのオファーが来たというわけだから渡りに船だろう。多少難があっても受けるのは当然だししょーがないかなと思う。

 

カプコンプロツアーが新型コロナで今年開催されないという公算が高い=賞金を稼ぐチャンスがない、ということ。

チームメイトのインフェクシャスやPRバルログさんにも生活がある。格ゲーと関係ない仕事して日銭を稼ぐ必要がある=格ゲーの練習時間が削られてしまう、だから補償したかったんだろうかね。そこを。

インフェにしてもPRにしても、かつてのチームメートに過ぎない。だから、ウメがそんなことしてあげる義務も義理も全くないけど、ウメはチームを存続を願っていたし、その選択をするために今回ミルダムとの契約という道を選んだのではないか。

俺がそう思いたいだけなのかもしれんが。

 

 

ちなみに嘘か真か真偽の程は定かではないけど、ミルダムは加藤純一に年俸1億の専属契約オファーを出したとか。加藤サイドは断ったらしい。その1億の裏には月にこれこれだけ配信しないとダメよというノルマが契約条件にあったとか。

加藤を知る一人間としては、合ってないなぁという印象だ。加藤がノルマ抱えて配信なんてやってる姿が想像つかないし衛門も見たくはないだろう。でも金に困ってたら(家族の医療費とか手術代とかが手元にないとか)やっていたのかなぁ。いや、でも今はそれなりに稼ぎがあるからこんなオファー受けなくても仕事はいくらでもあるか。

 

メンタリストのダイゴがかつて言っていたことだけど、あの時僕にお金があったらどんなに高額な治療も受けさせたのに・・・とその時必要なのになくて、後から余裕でそれができる額を稼ぐようになった。でもその時に母はいない。というようなことを亡くなったお母さんを思い返した際に言っていた。

 

加藤も一昨年母親をガンで亡くしているが、入院費や手術代は出してやれたらしい。それは他人事ながら不幸中の幸いだったと思う。

俺にはできないかな。親がそうなっても。まぁ残念だけど。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com