クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年04月22日エア散歩 ~ドラゴンボールだけ~

f:id:kusomamiren:20200422234741p:plain

・散歩

家から一歩もでず。

自粛マンの鏡だと自画自賛

 

ドラゴンボール

 

いやー疲れた。読み疲れた今日は。

 

ピッコロ大魔王編→マジュニア(ピッコロ大魔王の子供でありみんなが知ってるピッコロさん)と戦う3回目の天下一武道会

↑DB

DBZ

ラディッツ襲来→悟空昇天→蛇の道→界王星→絶望のナッパ→ベジータとの二転三転する攻防→ナメック星へGO→ドラゴンボール争奪戦→悟空到着→ギニュー特戦隊ポルンガ→最長老老衰で死ぬ→お怒りのフリーザ→変身!

 

・優秀すぎる初見殺し技「太陽拳

ムスカな技。今の所どんな強敵(フリーザにも)にも通用してる優秀な補助技(技の出処を見ないかサングラスで対策できるそうだ)。ちなみに原作で最初の使い手は天津飯(2回目の天下一武道会)だった。

 

スカウター

この漫画でよく出てくるセリフ

 

スカウターの故障か!?」

 

地球人とかベジータは戦闘力をコントロールできるから別にスカウターは間違ってはいない(それどころかすごい精密)と思うけど、誤解されているようでスカウターが少し可哀想に見えた。盗聴機能もあるし遠距離でも通信できるかなり優秀なガジェットなんだけど。

 

旧型→新型→最新型というようにスカウターにも世代があるようだ(新型と最新型は一緒かもしれない)。描写的にはすのスカウターが測定できる上限値が世代が新しくなっていくにつれて上がっていくっぽい(戦闘力の増え方が急すぎると故障という可能性もあるかな?)。そんで上限値を超えると派手に爆発するという目に厳しい仕様。

しかしフリーザはどうやって自分の戦闘力が530000ってわかったんだろう。最新型は上限値のカンストが999999とかなのかなぁ。と思ったけど、ギニュー特戦隊が持ってきたと思われる最新型でベジータ(何回も殺されかけてパワーアップ済)を測定しようとして爆発してるし・・・。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

今思うとなんでこんなこと(ポケモンGO)やってたんだろって思うけど、当時は楽しかったなぁ。