クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月23日クソ散歩 ~映画見るか飯食うか~

・散歩

せず。映画見るか飯食うかという生活。

今日は5本見た。しかし「はい見た!」→「はい次!」ってやってると映画を見てるんじゃなくて見させられている気分になってくる。

だから小休止を入れたほうがいいかもしれない。

 

それにしても毎日沢山見てもまだまだ見ていない映画のほうが多い。

誰もが知ってる名作すら全然まだ見ていない。

それなりの本数見るのも途方も無い道のりに感じる。

 

しかも忘れていく。

昔見たベイブとかも一部のシーンしか覚えていない。まぁ1回観ただけじゃこんなもんだと思うけど俺はこの先どれだけの映画を見ることができるんだろう。

そんなことを思った。

 

今日はショーシャンクを見たけどやたら評判が高い作品だけどまぁこんなもんかなと感じた。視聴前に自分の中でのハードルが上がりすぎてしまったがゆえの悲劇なのか。それとも自分にはさほど合わなかったのかはわからない。もちろん決してつまらないわけじゃなく平均以上に面白いし終わり方もかなりよかったんだけど、なにか物足りなさを感じている自分もいる。映画館のスクリーンで集中してみたらまたぜんぜん違うんだろうなぁとも思った。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com