クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月30日クソ散歩 ~また不眠~

 

・散歩

ビッグ・エーまで買い物。

 

そういえば昔すべきことリストを紙に書いて一つ一つ潰していった時があった。1日2日じゃなく数ヶ月に及ぶもので少しずつ、でも確実に一つ一つ潰していった。

 

今も同じようなことをやっているが、特にやってやるとか思ったり紙に書いてもしていない。毎日映画見てる生活をしていた。しかしどうにも具合が悪い。その原因は運動不足なんじゃないかと漠然と考えた。そして試しに体を動かしたり掃除をする。その延長上に今まで放置していた負債を片付けるということがあって、気分でそこにたまたま到達したというだけのことだ。それにしても掃除というのは割と運動にもなる。家も綺麗になって一石二鳥だ。

 

今の今まで家を放置していたわけだが、一部がジャングルと化していて驚いた。草茫々や無駄に伸びた木を取り除けばあのうっとおしいヤブ蚊を軽減できるかもしれないと思うとそれがモチベになる。いっそのこと庭を掘り返してみたいと思う今日このごろ。しかしどれくらいの深さかもわからない。庭ってそういえば掘ったことないから土の中がどうなっているのかわからない。下にコンクリとか都合よくないかなぁ。しかしちっちゃい木が埋まってるくらいだから深いかもしれない。それにまだ実行はしていないが、除草剤を検討してる。効き目はどんなもんなんだろう。そんなことを色々考えていて今日も気づいたら眠れずに朝になっていた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com