クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月12日クソ散歩 ~風呂場で中学生みたいなことしてた~

f:id:kusomamiren:20200613001538j:plain

・散歩

江東猿江島忠→亀戸→東あずま平井駅前→ブックオフ江戸川平井14号店があったとこ→亀戸→業務スーパー→亀戸ドンキ→オーケー→帰宅。25000歩。めちゃめちゃ疲れた。

 

亀戸とか平井へんを散歩した。猿江島忠でノーマット見てみた。でも相場がわからない。損をする可能性の恐怖で買えず。なんてドケチなんだ。オーケーでも売っていたが電池式のものしか売っていない。何がいいんだろう。

 

 

キアヌ・リーブスを目指して自粛期間中にずっとヒゲを伸ばしていたが今日風呂場でついにカットし、若い時のキアヌ(ただの全剃り)になったぜ。ちなみにひろゆきによるとキアヌのヒゲには意味があるらしく、いつヒゲの役が来てもいいように伸ばしてるそうだ。ヒゲじゃない役をやる際はそりゃいい。勿論俺のヒゲには何の意味もない。

 

それにしてもヒゲ生やしている人の気が知れない。鼻の下のヒゲは鼻かむとき邪魔だし、納豆を食う度にあごひげに納豆の糸が付着してうっとおしい。それについついヒゲを触ってしまうくせがついた。女が髪を触るみたいなもんだろうか。

 

伸ばしまくっていたんではさみを入れて短くしてからじゃないとカミソリを受け付けてくれない。なんとか全ゾリしたがカミソリ負けで顔中ひりひりする。

見た目的にはあごひげが多少あったほうがウシジマくんっぽいけど顔が▽に見えてかっこいい気がした。

 

その後頭を洗う。顔を剃る時につかった鏡があったので、シャンプで泡立てた後に髪の毛で遊んでいた。卒業アルバムの速水もこみちみたいにしたり、オールバックにして川尻浩作(吉良吉影)だ~!とやったとき思ったより禿げてなくて安心したり、最近の長瀬智也っぽくしたり、ティーダみたいな髪型にしてみたり一人で中学生みたいなことをやっていた。

 

洗濯物が出来上がるまでのつもりの予定だったが1時間近く(ひげそり含め)そんなアホなことをやっていたら髪質が変化したような気がした。俺の髪の毛はまるで防水加工のように撥水するような剛毛だったのに少ししなっとなった気がした。そしてやたらきゅっきゅする。俺はシャンプーだけだがリンスでやったらもっとしなっとなるんだろうかとか思った。それなりに楽しかったが壮大な時間の無駄であった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com