クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月14日クソ散歩 ~旧中川を北上~

f:id:kusomamiren:20200620133017p:plain

・散歩

東砂のスーパーでトイレ。旧中川を北上した。砂利道を歩いたのでサンダルに砂利が入り込み痛い。雨で濡れた草の上を歩いたらビチャビチャになった。近くの公演に水場があったので足を洗った。近くにコモディイイダがあったのでトイレ。

 

赤い壁に白い犬が書かれた店のところで橋を渡り南西に。

亀戸の業務スーパーまで行くも何も買わず。猿江恩賜公園を通り南下。東陽町のいきいき生鮮市場で買い物、オーケーで買い物して帰宅。

 

 

・世の中には明石家さんまみたいなのが意外と多いのか

と思うことがある。スーパーで常に喋っているおしゃべり大好きな人たち。飛沫がどうのこうの以前によくもまぁ話題が尽きないもんだと思う。

俺も昔は家族と買い物に行った時があった。俺が両親と買い物に行かなくなったのは小学校高学年くらいからなので実質生まれてから10年くらいしかないけど会話が途切れまくっていた気がする。

今日もスーパーのサッカー台のところで無駄話をしてる中年の娘と年老いた母親がいた。そんな家でもできる非生産的な無駄話をわざわざスーパーでして何が面白いのかと思ったけど、俺も非生産的な映画鑑賞やゲームをしているからおしゃべり好きな連中からは何が楽しんだろうと逆に思われるだろう。

結局俺も彼らも無駄なことが好きで無駄なことの内容が違うだけなんだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com