クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月25日クソ散歩 ~散歩はいやし効果がある~

f:id:kusomamiren:20200626001421p:plain

・散歩

今日も葛西臨海公園に行った。

葛西臨海公園という駅が近くにあるらしくリーマンがなぜか多かった理由がわかった。そしてデートをしている連中もそこから出てくるのかとわかった。

 

それにしても散歩をしていると確実に俗世間と感覚がずれてくるらしい。普通は歩いてやってくる距離じゃないけど、俺にとっては歩いてくる距離に葛西臨海公園はある。普通は歩いてくる距離じゃないので電車に乗る。それが普通。でも俺はこれしきの距離だったら歩いてくるのが普通。両者を分けるのは時間に対する考え方だろう。電車を使えば時間を短縮できる。でも俺はそれをしない。無職だから時間を好き勝手に使ってる。さらに一人なので他者との交流に使う時間も散歩に投入している。それくらい散歩に時間を使っている。まぁ使っている気はない。ただ気が向いたらありえない距離歩くというだけだ。

そして今日もそんなことをして癒やされた。なんで癒やされたかは簡単にわかる。家を出発してまもない時間。この時間は毎日不機嫌になる。今日も平日昼間なのになんでこんなバカみたいに人が街にいるんだとかイライラしたし蕁麻疹も出て痒くなった。

それが葛西臨海公園を回ったり帰り道はとても機嫌が良くなっているのを自分でも感じる。何を成し遂げたわけでもないのに、心が晴れやかになっている。これは癒やされたということだ。

 

 

 

葛西臨海公園。昨日はショートコースだったが、鳥獣保護区の森まで散歩した。ぬかるみがあり泥が足に入った。

f:id:kusomamiren:20200626001437p:plain

こないだ舞浜に行ったときに見たディズニーのホテルらしき建物。葛西臨海公園側から撮ったら全景がきれいに取れた。

 

f:id:kusomamiren:20200626001513p:plain

野鳥環境保護のため釣り禁止なのに釣りしてる違反野郎がそこら中にいる。犬の散歩禁止区域で犬の散歩してるバカ女もいて無法地帯なんだなと思った。

普通に散歩している分には楽しい。

だがそういう違反野郎や女もいる。別に苛立ちはしないが人間に目を向けると呆れる連中がいっぱいいてやっぱり積極的に関わるべきじゃないなとその度に思う。まぁ一方でちゃんとしてる人も少なくないんだけど、やっぱいいわとなる。

 

清砂大橋を戻り帰宅。電車が走ってる方の歩道橋は排気ガスは臭いわ電車うるさいわで地雷ということがわかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com