クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年06月29日クソ散歩 ~世の中バカで出来ていると思う~

・散歩

中川をまず散歩。高架下にバカみたいに鳩がいる。なぜか生活の道具がある。辺りを見回すと人間がいた。ここの住人らしい。無断で侵入した気持ちになった。

 

欧米人男性・女性がいた。今となってはレアだなと思った。地元民だろうか。バカみたいにスタイルがいいとかではなかった。

 

東大島から船堀橋を渡って船堀に行った。久しぶりの船堀。駅前には馬鹿みたいに人がいた。それもそう、帰宅時間帯だから。

 

その近くで馬鹿なカップルがいた。毎回思うが、人とすれ違うときはどちらかが避けろと思う。そいつらが道幅を占領してるせいで何故かすれ違う時に俺が車道に避けるはめになる。バカップルはせめて配慮とか迷惑とかをミリでも考えろと思う。

 

葛西臨海公園到着は午後7時過ぎ。

リア充カップルや女友達組が楽しそうにくっちゃべりながら歩いている中、一人うつむき屈辱的に歩いていた独り身のぽっちゃり女性が気になった。

こういう不幸せそうな女ならちょっとばかし付き合ってやってもいいかなと思う。思うだけなら自由だ。

その後ベンチで佇む。そしたらなぜかへんな女が近くで立ち止まってなんかやり出した。スペースは死ぬほどあるのに。すぐいなくなったけど。ソーシャルディスタンスを念頭に置けと思った。

 

葛西臨海公園からの帰り道はいつもと違う荒川沿いを歩いた。馬鹿なジョギングハァハァカップルがなぜか俺を二人で挟む形で通り抜けていった。なぜお前らの芳醇なハァハァコロナ疑惑ブレスを左右からWでかがされにゃならんのだと冗談っぽく思った。

 

単なる直線で背景も変わらない。ただめちゃくちゃ長い。バカみたいに長い。ただの長いロングストレートだと時間が過ぎるのが遅いんだなという発見があった。

 

イキイキ生鮮市場(スーパー)。ノーマスクのデブ女が旦那と常にしゃべっていた。バカだなと思った。

 

バカみたいにスタイルがいい女で顔も整ってそうなショートカットの女性がいた。魅力的ではなかった。愛嬌のかけらもなくつまらなそうな女とすら思った。かわいい、美人というかかっこいいという印象を抱いた。宝塚の男役トップスターに抱く畏怖に似たものを感じた。

 

私服の女子中学生と高校生4人くらいが仙台堀で荷物直おきで馬鹿なことをやっていた。その中のひとりがカメラみたいなもん持ってたから多分Youtubeに上げるためのバカ動画でも撮影していたんだろう。

 

帰り道に火事で消防車とパトカーが来てるとこにでくわす。キープアウトがされてた。町内の皆さん安全ですというアナウンスがあった。んで、野次馬が出来ていた。馬鹿だなと思った。

 

俺の学生時代は利口を装ったバカだった。野次馬になったこともあった。バカだった。そして現在進行系もバカな生活をしているが、後悔はしていない。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com