クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月01日クソ散歩 ~マスク忘れて家を出る~

・散歩

一之江と新小岩の間にドンキがあった。偶然通りかかった。ピカソだかピエロだかそんな名前の店とドッキングしていた。以前早稲田にもこんな形態の店があったことを思い出した。

正規品のクロックスが売っていた。値段は安いほうが2000円で高いほうが3000円。別の店舗でも同じ値段だったら買うとしよう。

それはそうと、今日はマスクを忘れた。

そしてドンキの前にはマスクを持ってる人はつけてくれという注意書きが。別につけてなくても入れるのは知っている。でも抵抗があった。

入りたくても入れないという心理。天空闘技場の200階のヒソカの「洗礼」のような心境。店内を見ると肉体労働してそうなおっさんがマスクなしで店内をうろついていたのを見て心理的抵抗がなくなり結局入店した。

今回ばかりは「マスクしてないやつ」に心理的に救われた。

ルート:

東大島→船堀→一之江→新小岩平井大橋→帰宅

 

今日も風雨が強かった。傘が5回くらいひっくり返りぽきっと折れる傘が今日も大活躍した。

 

自転車で追い抜いていった爺さんが帽子を落とした。その帽子が地面に落ち、追い風を受けてコロコロ転がって俺の手元にサッカーボールのようにやってきた。ちょうど俺のほうに吸い込まれるようにして帽子が転がってきたのでそれを拾って老人に手渡した。薄汚れた帽子だった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com