クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月05日クソ散歩 ~ダイソー行脚~

ポケモンセンター

 

・散歩

昨日の夜ドンキにクロックスを買いに行こうとした。しかし途中で折り返してやめた。

 

どうもあれに2、3000円も払う気になれない。

 

ということでダイソー行脚を決意した。実は南砂のダイソーに行ってみたがクロックスの形をしたものは売っていなかった。半ば諦めていたがどうせ無職で暇なんでダイソー行脚をすることに。今日は偶然にも日曜日で人が多くて結果的に失敗だったかもしれないが、思い立ったが吉日精神で。250円のクロックス買うまで帰れま10くらいの勢いだった。

 

(大横川親水公園)

 

結果的には4店舗目でゲットした。大島店、江東猿江島忠の2F、アルカキット錦糸町7Fと巡ってもなかったのでソラマチ店に。そこにはたくさんあった。

デートスポットは狙い目かもしれない。デートでダイソーによって250円のクロックスを買う殿方はそうそういないだろうから。

アルカキットとソラマチはめちゃめちゃ人がいて能天気にも家族サービスやデートを楽しんで店内もそれなりの密状態になっていた。

(偉そうなおっさんの石像)

 

今日も街を歩いたわけだが、どうも男性の足元に目が行く。クロックスを履いてる人が二人見つけた。ふたりとも偶然にも同じような柄のものを履いていた。デザイン性のあるドンキで3000円で売ってるものだ。すごいと思った。いくらで買ったかは不明だが、サンダルに2,3000円払えるんだから。俺にはどうしても払えなかった。

(東白髭公園のきれいな公衆トイレ、小学校の水道にあったオレンジ色のネットに入った石鹸が手洗い場に設置されていた。こういうきれいなトイレだときれいに使いたくなるよね)

 

その後亀戸のドンキのクロックス売り場を見てみた。1000円の偽物クロックスは驚くべきことに250円のダイソーのものとデザインが瓜二つ。違いはかかとの上にくるあの部分の色が違うことくらいに思えた。2000円の本物(バヤ)は流石にデザインは違うが形状は基本的に同じ。外観にカット?が入っていたりディティールが違う。素材の違いはちょっと触っただけではわからなかった。

3000円の本物はカラフルなだけかと思ったらかかとの部分の厚みが頼もしく長持ちしそうだと思った。

 

 

大島→猿江錦糸町→押上→向島→鐘ヶ淵→牛田→堀切→荒川南下→亀戸→帰宅

約41000歩。

 

以上

1年前