クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月28日クソ散歩 ~有明まで~

f:id:kusomamiren:20200728211640j:plain

・散歩

曇りの予報なので午後3時くらいに出かける。小雨が降っている。

 

f:id:kusomamiren:20200728211644j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211648j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211652j:plain

木場のショッピングモールにトイレをするために立ち寄った。

入り口にサーモグラフィーがある。

へぇ~と思って突っ立って見てたらちょうど横っちょを通った年配婆がこちらに訝しげな視線を送りつけてきた。

ホームレスにでも間違われたかな。

マスクは一応つけてたんだがなぁ。

 

3Fにいく休憩スペースに人が座っている。3人がけの椅子があったが中央がスペース確保のための座っちゃいけませんよ的なもんがあって座れなくなっていた。

映画館にはマスクがないと入場できないようだ。1m間隔で座るらしい。その他色々注意書きがあった。それを見て映画館結構がんばってんなと思った。以前なら必死ダナと思っていたけど。

 

f:id:kusomamiren:20200728211656j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211700j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211704j:plain

木場→豊洲→東雲ときて有明までやってきた。東京ビックサイト。ここはイベントがないと人が全然いない。今日もめっちゃ閑散としていた。

 

f:id:kusomamiren:20200728211708j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211711j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211715j:plain

近くにあった小さな臨海公園(水の広場公園)にやってきた。

 

f:id:kusomamiren:20200728211718j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211724j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211728j:plain

観覧車の見える公園。カサリンを思い出した。

台場を目指す予定だったが、雨脚も微妙なのでここらで踵を返すことにした。

 

f:id:kusomamiren:20200728211732j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211737j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211742j:plain

自転車だと上り下りにめっちゃ時間かかりそうだなと思った。(右の写真)

ここらへんは空想的でSF映画に出てきそうな興味深い形をした建物が沢山あって面白いんだけど流通の要所のためか排気量がえげつない大型トラックがひっきりなしに通って排気ガスが尋常じゃない。これさえなければ葛西臨海公園ばりにふらっと散歩できるのになぁ。

 

f:id:kusomamiren:20200728211748j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211752j:plain
f:id:kusomamiren:20200728211756j:plain

夢の大橋(写真左)。久々に来たがランナー一人しか視界に入らなかった。デートスポットだと思われるが脳内お花畑は全然いない。

 

その後豊洲市場新豊洲豊洲を経由して買い物して帰宅。

 

それにしてもこの暑いのに95%くらいの人がマスクをつけてて日本人マスク好きだなぁと思った。マスクしてないのはどうせ死なないと思ってる楽観主義者や守るべき同居家族がない人とか無職、ニートとか能天気とかコロナはただの風邪だと思っている人とか集団免疫派とか小汚い爺とかホームレスとかイケメンとかしかいない。おばさん以外の女のマスク率はほぼ100%でそれもびびる。

 

その割には相次いで日射病やら熱射病で搬送される人続出的なニュースはまだ見てない。これからか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

今年花火大会とか盆踊り大会とかないね。