クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月04日クソ散歩 ~余裕と焦り~

・散歩

自宅→八広→向島→小村井→亀戸→帰宅

それにしてもよくみんなマスクしてられるなぁと思った。

夜10時にマスクつけて歩いてみたけど汗がじわじわ出てくる。このクソ暑いのにきっと世の中の人はほぼほぼマスクをつけている。なのになぜみんなそんなに汗だくじゃないんだろう。

 

散歩は夜6時すぎから開始。

 

向島南あたりを歩いていたら前方の建物からいきなりカップルが出てきてべちゃくちゃ喋っている。女は男の方に腕をかけている。これからずっとこのリア充が俺の前を歩くと思うと鬱陶しいのでわざわざ信号を待って渡って反対側を歩くことに。しばらく歩いているとさっきの邪魔なカップルが横断歩道無視していきなりこっちにきた。まじでうざくてイラッとしたが思ったほどじゃなかった。平然とそのうるさい連中をやり過ごしさっそうと俺は歩きだした。

 

以前なら行き遅れた女のごとく女々しい嫉妬めいた感情に毒されていたが今の俺は超サイヤ人なので鬱陶しいと思う段階に留まった。

そう、超サイヤ人になると心に余裕ができるのだ。

超サイヤ人に初変身した悟空がフリーザに対してそうしたように。強者の余裕。

実際には俺の身分は弱者以下の最底辺だが根拠なき余裕が出てくる。それが超サイヤ人

 

業務スーパーとビッグエーで買い物して帰宅。

 

ところでまたメルカリでものが売れた。

ローソンに出しに行くも地元の集配局がコロナ出してコンビニも取り扱ってくれなくなってしまった。まさに寝耳に水。

たった1人(とは限らないけど)陽性者が出てこの多大なる影響。こういうのがコロナの恐ろしいところだ。1人の陽性者によって他にとばっちりがちゃくちゃ波及する。

しかも最悪なことにそのコロナ出ちゃった集配局って俺がこないだ普通郵便出しに行った郵便局なんだよね。あの踵返しは胸騒ぎの一種だったのだろうか。時すでに遅いし焦ってもしょうがないか。

 

売れたものは仕方なくヤマトで送った。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com