クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

唐揚げ臭いドラッグストア

新小岩周辺でマスク50枚500円で売ってる店を見つけた。

こじんまりとしたドラッグストア的な店。

正直なんか怪しいというか胡散臭い。

怪しい店の怪しいマスクなので購入に抵抗があったが、ブログネタになるかと思って買ってみることにした。

 

 

会計しようと店の奥にいくと強烈な唐揚げの臭いが。

こんなの初めてだ。

唐揚げの臭いのするドラッグストア。

奥で食ってたんだろうか。

 

中国人っぽい女の人にマスクを差し出すと横っちょにいた東南アジア系の女性に担当者が変わる。

500円玉を渡す時に違和感を感じる。

こういう時って普通550円じゃん。

消費税分10%が上乗せされるのがお約束。

ところが500円ぽっきり。

俺が思っていたのは550円で実際の値段は500円ぽっきりだったんで精神的に得をしているはずなんだけど、(この店消費税ちゃんと払ってんのかな?)という疑惑のほうが大きかった。

 

さっきの東南アジア女性。マスクを袋に入れようとする。そして店頭の方に何故か歩き出した。そしたら店頭付近にビニール袋の束があってそこでマスクを袋に入れて渡してくれた。

なぜレジ(あるかどうかわからない。いや、多分あると思う)の近くに置かないのだろうか。

 

店を出てしばらく経ってから気づいたけどレジ袋無料だった。有料化のご時世なのに。

まじで何なんだろう。でも結果的にやっぱり得をしている。550円だと思っていたマスクが500円だったしレジ袋も無料だったので。

なのになんか釈然としないのはやっぱり怪しいからだと思った。

 

 

f:id:kusomamiren:20200901223147j:plain

f:id:kusomamiren:20200901223151j:plain

ちなみにマスクは至って普通。

コロナ前に俺がダイソーで30枚100円で購入してたマスクと同じ様な感じだと思う。

実際使って問題なかったらまた買おうかな。怪しいけど。