クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-09-17から1日間の記事一覧

なぜ外国人が香水くさいのかを解説、更に美人ワキガ説を提唱

東京という場所は基本的に人が集まる所。 特に都心を歩いていると、人通りが並大抵じゃない。休日、平日関わらず大量の人がいる。特に原宿や渋谷のスクランブル交差点付近の込みようと言ったら異常だ。赤信号だと身動きが取れないくらいの人口密度になる。 …

普通になれなかった無職は有り触れたノーマルな人生に憧れる

外を出ていると実にうらやましい奴らがいる。 そいつらはリーマンだ。 リアルのリーマンの方々からすれば、どこが羨ましいじゃボケなす!とのお声もあるかと思うが、無職の社会不適合者からしてみれば、そんなあんたらは羨望の眼差しで見るに値する立派な人…

長生きすることに何の意味があるのだろう

健康寿命というものがある。 痛みを感じつつも日常生活に支障はなく、普通に行きていける。そんな認識である。 そんな生活も、突発的な事故などで、失われることがある。 病気を患って、寝たきりになったり、人工透析だったり。車椅子生活だったり。 もうこ…

シーンとしているところで突然叫びたくならないか?

例えば図書館。みんな読書なり勉強なりをしている。 そんな息が詰まる空間にずっといると、突然叫びだしたらみんなびっくりするんだろうなって思うことがある。 周りの人間をみると、どいつもこいつも、下を向いて勉強している。まるで周りに誰もいないかの…

戸愚呂が遊助に言った言葉を俺は地でいっている(駄文)

お前に足りないのは危機感だ 幽遊白書の戸愚呂弟の名台詞の1つだ。 暗黒武術会決勝、遊助VS戸愚呂弟 戸愚呂は100%になり、遊助は手も足も出ない。 そこで戸愚呂のこのセリフだ。 俺に足りないのはこの危機感なのだ。 何故かと言うと、俺は貯金を溜め込ん…

サングラスをかけて他人の顔面の評価をする遊び

サングラスをしていると、こちらの目線を隠すことができるため、向かいからくる人々を遠慮なしに見ることができる。 そして、やることと言えば、顔面偏差値調査である。 普段人の顔をまじまじ見ながら歩くことはできないだろう。しかし、目の部分が隠れてい…

コンビニが割引してまで弁当を売ろうと頑張っている今日この頃

よく通るコンビニの前でやたらおにぎりやら、弁当の値引きをアピールしている。 しかも当店限りという。 コンビニにも競争原理があるのだろうか。 コンビニとスーパーはうまい具合に住み分けができていると考えていた。 コンビニは小規模でいっぱいあるから…

アイドリング!(排気ガス)は厳罰化してくらさい

アイドリングとは、走ってもいないのに、ずっと車を止めたままエンジンをかけっぱのままにしておくことだ。多分。 これにより環境破壊が進むので、条例でやめてくれみたいなことを言っているが、工事現場とかにあるトラックとかは遵守していない。 てか、環…

道を歩く時どんな顔をすればいいのか

道を歩くときの顔って困らないか? 完全に無表情で歩くとそれはそれでへんにうつるかも知れないし、かと言って満面の笑を浮かべていたら池沼に思われる。 しかめっ面で歩いていても、哀れに思われるし、ガン飛ばしてると思われてトラブルに巻き込まれるかも…

日本人の平均寿命 男性80.98歳、女性87.14歳

絶望的な数値だ。 俺が最近みた資料だと男性79歳代、女性86歳代であった。 そもそも女のほうが7歳も長生きなのだ。 男は額に汗水垂らして働いている間、のんべんだらりとテレビみてるからだろう。 あいつら結婚したら働かなくていいし、夫の金で好き勝手遊ん…

高齢者多すぎワロエナス・・・orz

headlines.yahoo.co.jp 90歳以上が200万人超えというのより、65歳以上の高齢者が3500万ていうとこに驚きを隠せない。 ついにここまできたか・・・という感じだ。 てかムダに長く行き過ぎなんだよ。 とっとと死んでくれってお役人は思ってんじゃないか。 年金…

アフィリエイト始めて1ヶ月が経った。いまだ成果0

8年間もの間、続けてきた転売作業。 商品を右から左に流すだけの作業に飽きていて、もっと何か生産性のあることをしたいと思い、アフィを始めてみた。 と言うのは嘘だ。仕入れた商品の受取、開梱、写真撮影、説明文、出品、落札案内部、やり取り、発送、発…

車道でのリアルマリオカート、著作権侵害じゃねーのって思ってたらやっぱトラブルを起こしていた

最近良く見るマリオとルイージのコスプレをしてマリオカートをやっている外国人。 こんなん許されんの?って思ったらやっぱトラブルを起こしていた。 www.j-cast.com 任天堂のイメージは比較的著作権に寛容な会社というイメージだ。あくまで、ディズニーとか…

あなたはホモランドセルを背負っていますか?

ホモランドセルって言われているリュックがある。 ザノースフェイスのBCヒューズボックスとかいうやつだ。 街をぶらぶら歩いているとやたらアレが目につく。 カラーバリエーションが豊富でいろんな色のホモランドセルを目にする。 ノースフェイスのロゴがで…

【FF7】リメイク・ACに対するそこはかとない違和感

スクウェアのファイナルファンタジー7といえば、プレイステーションの普及を支えた功労者の筆頭である。 もしも、FF7が、ニンテンドー64やセガサターンで出ていたら現在のゲームハード業界の勢力図は大きく変わっていたことだろうと思う。 それほどのキラ…

【テレビの前のお茶の間が凍る】相棒のような国民的番組でエロシーン問題

もう見ていないが、もう15シーズンくらいやっている相棒という番組。再放送で爆発的に暇人の心をつかみ、国民的ドラマになっているので、知らない人はまずいないだろう。 水谷豊がもしもお亡くなりになったら、2代目右京とかにするんだろうかね。それとも…

【東日本大震災・米テロ】2001年9月11日と2011年3月11日のテレビ東京

東京での話 2001年9月11日 中井貴一とフェイオンのドラマ「ウソコイ」を観ていたら突然速報が入り、貿易センタービルが崩れ去ったとかいうニュースに切り替わった。 当時、そんなことには全く興味がない俺は、事の重大さについて認識していなかった。 後から…

青春を捧げた相手ってのはタカヒロなんですかねぇ、板野さん

headlines.yahoo.co.jp 板野友美、AKB時代はともちんと呼ばれていた。 神7の一員で、ギャル系のキャラをしていた。 話題に上がるのは整形の話。アバターだとか言われているそんな彼女を初めて知ったのは彼女が17歳の頃だ。 俺は2009年からAKBの番組AKBINGO…

バカリズムはデールカーネギーを読んでいるのか?

headlines.yahoo.co.jp 記事によると飲み会の席などで羽目をはずした後輩が、何回注意しても改善されない場合は、スパッとお帰りいただくというオールアップ制度をバカリズムは実施しているらしい。 これはデールカーネギーの自己啓発書『道は開ける』で書か…

【ハゲのイケメンvsフサのフツメン】どちらが女受けがいいかを御託並べ

ハゲのイケメン フサのフツメン どっちがいいのか。 ハゲのブサメン、フサのブサメンは、ブサメンという共通項でくくられて、ハゲ、フサであるかを問わず、ブサメンであることに変わりないので、議論の余地はない。 そりゃぁ禿げてないイケメンが一番女受け…

街で見かけるありえない巨デブについて

街を歩いてるとかなり低い確率だが、あり得ないデブがいる。 芸能人でいうと安田大サーカスのヒロみたいな、どうやって生存しているの?と疑問符が浮かぶほどの特大デブである。 何かの本でみたが、アメリカ人にくらべ、日本人に200キロ級巨大デブが少な…

イケメン俳優滝川英治ってリポビタンDのケインの相棒だったんだな

headlines.yahoo.co.jp 最近話題になった弱虫ペダルの撮影中に大怪我を負ってしまった俳優。それにしても、彫刻系の100人中100人がイケメンと答えそうな整った顔をしているなぁと思った。年は結構いっているみたい。 しかし、この俳優の顔なんかどこか…