クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-09-21から1日間の記事一覧

パワハラで自殺する若者を救えない社会

headlines.yahoo.co.jp 記事の通り近年こういう事件が多い。 ぱっと思い出すのはワタミや電通で長時間残業のストレスから自殺。 たまにある。 でもそんなにはない。 多分、この記事の若者は洗脳されていたんだろうと思う。 真面目で洗脳にかかりやすい性格だ…

【100記事目の投稿】文章を書くのは難しい

この記事で100投稿目を迎えた。 思うことを記す。 ゼロから文章を書くのは難しい。 まず最初に何から書き始めたらいいかがわからない。だから適当に書く。 でも、そっから広げようとしても取っ掛かりがないのだ。すぐに詰まる。 偶然取っ掛かりができる場合…

不幸王決定戦全国大会で優勝できる自信がある

不幸王決定戦の全国大会なるものが開催されたとしよう。 そして、全国の不幸な人の中でも選ばれし幸薄人間を集めたとしよう。 その大会で俺は優勝できる自信がある。 なぜなら、俺が今現在誰とも繋がりがないからだ。 言葉を発するのは、独り言と買い物での…

東京外人多すぎないか

東京・・・狂った街 かどうかは分からないが、狂ってるほど東京という街には外国人が多い。 散歩をして色々な街に分け入ってみると、外国人を見ない日と場所はない程、どこにも点在している。六本木、虎ノ門などではもう国際結婚のみならず、外人ファミリー…

下手に一人の力で金を稼いでしまったため人と縁遠くなってしまった

よくよく考えたらバイトすらしたことがないため、職場の人間関係で語れることはないのだ。 今まで何事もうまく言った例がない俺の人生だが、転売という金稼ぎ手段がたまたまできてしまった。最初はどん底まで落ちたが、起死回生の逆転ホームランで軌道に乗っ…

歩きタバコ野郎は犬の糞の始末をしない

自分の吸った煙草の吸殻をポイ捨てするような人間が犬の糞を始末する脳みそを持ち合わせているとは思えない。ポイ捨てをするような人間。それは歩きタバコ野郎だ。 道路を見て欲しい。 いたるところにタバコの吸い殻が散乱している。ポイ捨てされたものだ。 …

渋谷で外国人に英語で道を聞かれたコミュ障の俺がとった行動

今年の5月くらいの話である。 あれは炎天下のはじまりというべき、初夏の暑い日のことだった。 13km先の渋谷まで徒歩で渋谷に行く企画を自分でしていて、達成2回目の土曜日の正午くらい。 そのころ長距離ウォーキングがエスカレートしてきた時期で、渋谷に…

蟻を見習うダメ人間無職(+童貞)

アリのイメージが変わった。 街に出るようになってから、ハトの死骸とか動物の死体が転がっている光景を目にすることがある。現場には必ずセットでアリがたかってるのだ。 死骸にたかるアリはどこか怖さを感じさせる。 人間に取ってアリンコは足で踏み潰せて…

【女食わず嫌い王】はよ冬よ来い・売女みたいな格好の露出女は目に毒だ

昨日、横断歩道の向こう側に体は細くて胸が強調された白いインナーに黒い何かを羽織っている多分美人がいた。遠目からの2度見だから把握してない。てか把握しないように頭にこびりつかないように見ない。ないものねだりで余計なエネルギーを使うのは無駄だ…

道がわかっているのにあえて警官に道を尋ねる固着系

先日、自宅から10kmくらい離れた、遠くの街まで散歩をした。 無計画に歩き続けていたため、時間がおもったより経っていて近辺は暗くなり、電車で帰ることにする。小雨もパラパラと降っていた。 俺は普段GPSをお守りに歩いている。 しかし、GPSに頼らず適当…

【アフィ活動】お悩み系?たとえ悩みがあってもやる気が起きないダメ人間

どうもアフィリエイトノウハウ紹介サイトは結局のところ商材売りつけやら、メルマガ登録やらシリウスやらを売りつけるのが目的なのだ。そんくらいはわかる。どこもそうだから。 内容も市販のアフィ本に書いてあるレベルのこと。 月収何百万も稼いでいますよ…

「LINEを交換する」の意味がわからない

リアルの繋がりがまったくないとこういうことになるんですよ。世間の皆さん。 LINEが無料通話アプリであることは知っている。 また、文意からメールアドレス的なものであることはわかる。 しかし、イメージができないのだ。実際に体験したことではないから交…

30過ぎて一度も携帯電話を契約したことがない孤独な無職の俺

今や小学生、下手したら幼稚園児でも持っていそうである普及率が100%を超えているであろう携帯電話。 日本人で持っていない人間のほうが少数派というこの現代ニッポン。 しかしながら、そのマイノリティーの一角をになっているのがこの俺だ。 俺は生まれ…

長年の引きこもりが外に出てよかったこと・悪かったこと

良かったこと 慣れてくると人目を気にしないで外を歩けるようになった。 慣れるまで半年くらいかかった。 最初は常に下を向いていたが、幾分か自然に振る舞えるようになった。これは大きな進歩である。なんせ10年間でられなかったので、普通に街を歩けるよ…

XJAPANのToshlが好き

俺はXJapanのボーカルがすき。 なぜなら、身長が小さくてしゃくれてて可愛いからだ。 そして、人柄が良い。あんな目にあったら性根がネジ曲がりそうだが謙虚。大御所なのに。 好きな最大の理由は、過去の経緯から女嫌いそうだからだ。 トシといえば、何か。…

よく「親」になんてなれるなぁ

いきなりだが俺はかなりの慎重派である。 故、行動力が人一倍ない。そのため人生が詰んでいる。 若くして親になる子供みたいなやつがいるが、すげーと思う。 まさに行動力の結晶。 江戸時代は元服といって15歳になればもう大人だった。 15歳で成人である…

毎日見るアレの死骸エピソード3点

毎日見ない日はない鳥。それはハト。 都内を歩きまわっているともう、そこら辺に繁殖している。 カラスなんかよりよっぽどポピュラーな存在だ。 そんな彼らは平和の象徴だとか言われているが、生きているの弱肉強食の世界なのだ。 ということで、無残にもお…

【安室奈美恵引退】アムロ辞めま~す

headlines.yahoo.co.jp もう40歳なんだな。アムロ。 俺も年を取るわけだ。 彼女が夜もヒッパレに出てた時はまだ、18歳とかそこらだったんだよなぁ。 キャンユーセレブレイト時で20歳とか、ありえんわ。人生の密度が濃すぎる。 20歳の頃の俺といった…