クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-02から1日間の記事一覧

頭空っぽの無職が図書館で10年ぶりに勉強した結果気づいたことがある。

もう大学生を最後に机に向かって勉強なんぞしたこともなかった。 もう最後に机に向かってノートに先生が黒板に書いた内容を写すという作業を最後にしたのはもう10年くらい前のことだ。 in図書館。周りの人間はペンを持ちながらノートに何か書いている。 おそ…

【昔ドラマ】ここがいいよ医龍-Team Medical Dragon-

※ネタバレあり 医龍チームメディカルドラゴン。 これまでシーズン4まで放送されていて、俺はどの作品も2周は見ている。 4は今は亡き平幹二朗が主人公朝田龍太郎の恩師として出演。シリーズ通しての仇役である野口と朝田の師匠桜井は医学生時代同期で、過…

【女ディス】街を歩く女・女は群れると動くのが遅くてイライラする

街を歩く女は平日で仕事の日については普通の歩行速度だ。 しかし、二人組以上にになるととたんにスピードが遅くなる。 奴らは喋らずにはいられない生き物だから、あるきながら必ず喋っている。ノンストップで。話の内容を聞き耳立てて盗み聞きすると、鏡の…

電車を神聖視する無職

都内を散歩している時に、最も億劫になるのが、復路である。 往路は好き勝手にどこまでも歩けばいいが、後始末とも言うべき家まで戻るために歩くというのがなんとも億劫になる。 嫌気が差したときや雨が本降りになった時、遠くの地で暗くなってしまった場合…

2017年10月02日クソ散歩

ワンちゃん 能年ちゃん(だった頃) こないだの事故の修理(常磐松交番周辺) 釈量子ちゃん 渋谷 -狂った街- 日本一混雑する路地 行列ができるオサレ系ラーメン店 東京体育館(邪魔者なし) 吸い込まれる~ 今日のカメ 自宅⇢日比谷⇢六本木⇢渋谷⇢千駄ヶ谷⇢信…

土日の代々木公園を発狂寸前でくぐり抜ける無職

代々木公園を定期的に訪れていると、気づくことがある。 それは土日に変なやつが大量発生するということだ。 平日の代々木公園は老若男女が行き交う通り道だったり、サークル活動に勤しむ場を提供したりと、動線としても、憩いの場としての役割も果たす理想…

図書館の秩序を乱すホームレスよりも厄介な存在、それはやはり女だった

ホームレスよりも厄介な図書館の天敵。 それは子連れでトーンを落とさずしゃべり散らかしている女。 ほら、こういうバカってやっぱ女が多いやん。 美術館や博物館かなんかと勘違いして、普通にいつもの街の感覚でしゃべっている。 しかし、図書館になぜガキ…

タクシー運転手と工事現場の人の悪口を言います。不快な方は見ないでください。

朝7時30分、近くの工事現場付近を通りがかると。 大工さんが緑のたぬきを食べていた。 青山トンネルの前でタクシーを止めている運転手。 そとで納豆ご飯をぱくついていた。 よほどの納豆好きなんだろうか。 大工とタクシー運転手。 俺が嫌いな連中の双璧。 …

図書館はクラシックくらい流したらどうなんだ

俺は家だとどうも遊んでしまい、マルチタスクの弊害で作業効率の停滞、勉強効果もだだ下がりという忌々しい過去を払拭するために、外に繰り出した。 都内某所。 事前にネットで調べ、パソコンが使える図書館というところに行ってみたが、どうも思ったのと違…

【200記事目】最近の傾向・文章に小難しい表現を無理やり当て込もうと背伸びする初心者

200記事目。 最近本を読んで新しく覚えた単語を無理やり使う遊びをしていた。 それが顕著に現れたのがこれ。 kusomamiren.hatenablog.com 本というのは中川大地著『現代ゲーム全史』。 現代ゲーム全史 文明の遊戯史観から 作者: 中川大地 出版社/メーカー…