クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-05から1日間の記事一覧

カズオ・イシグロさんのノーベル文学賞受賞理由が理解できない無職

headlines.yahoo.co.jp 授賞理由は「彼の小説は、偉大な感情の力をもって、我々の世界とのつながりの感覚が、不確かなものでしかないという、底知れない奈落を明らかにした」などとした。 でた~ 小難しくてわけわからん文章。 何を言っているんだ君は? 我…

【任天堂】ミニスーファミ「余裕で買えた」報告相次ぐ ニュース感想

www.j-cast.com 転売屋が敗北したようだ。 というか今日が発売日だということをすっかり忘れていた。 予約開始の時にミニスーファミについて色々調べたのが半月前。 時間経つの早すぎ。 さっき調べたらヤフオクにこんなに出品されている。 しかし大量に仕入…

「Office 2007」 2017年10月10日サポート終了だったのか

トレンドマイクロは2017年10月4日、同年10月10日に延長サポートが切れる「Microsoft Office 2007」の利用状況の調査結果を発表した。9月末時点で日本国内のユーザーの8.60%、およそ12人に1人はOffice 2007を利用していた。同社は最新版へのアップグレードを…

【車掌の苦悩】電車にまつわる迷惑な輩・糞ガキ編

電車の運転手も人間だ。 かけこみ乗車食らって、イラッとした車掌が車内アナウンスで 「駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめ下さい(怒)」 と明らかに苛ついた口調でアナウンスする光景は珍しくない。 さほど多くはないが、車掌がドア閉めますよ~って言…

2017年10月5日クソ散歩

今日のカメ 自宅⇢日比谷⇢帰宅 飴などの糖分補給を朝食ってから全然しなかったら、復路で頭がフラフラした。 これが低血糖なのだろうか。 朝:柿2コ、なし半分 昼:なし 夕:カレー、納豆ご飯、さば、パイン

クソマミレン2000

なんか急に寒くなってきたねぇ。 ところで今日、累計来場者が2000を超えていた。 シムシティーならタウンになって音楽が変わっているところだ。 みんな、ありがとうな。 これからも応援よろしくな。 リアルでひねくれてるから素直に感謝しておこう。 せめて…

うるさい改造バイク乗りは鼓膜暴行罪で逮捕しろ

たまにやたらうるさいバイクがいる。 アレは改造しているのだと勝手に思っている。 そうすると、普通にうるさいバイクを超うるさいバイクに改造しているということになる。そう考えると悪質極まりない。 当たり前だが、うるさいバイクは迷惑だ。皆口に出さな…

退学したのになぜか修学旅行に参加しちゃう奴

ゲームを修学旅行に持ってきちゃう奴もいるけど、 退学したのになぜか修学旅行に参加しちゃう奴もいるよね。 いねーよw って思われるかもしれんが、実際にいた。 もちろん、卒業アルバムの生徒の顔写真がずらりと並んでいるとこには載っていない。 (退学し…

修学旅行に据え置き機持ってきちゃう奴

どこの学校にも一人はいたんじゃないか。 こういうやつが。 しかし、被ったらどうするんだろ。 あ、俺も持ってきちゃった。て具合に。 ただでさえパンパンの荷物の中にゲーム機しこしこ詰め込んで、重い思いして持ってきたのにハード丸かぶりでは骨折り損も…

土木作業員の若い女って全然見ませんよねぇ

女性でブルーカラーの仕事をしている人って珍しい。 ほとんど見ないけれど、いるところにはいる。 しかし、一体彼女たちはなぜワザワザ男だらけの肉体労働のバイト(かな)をしようと思ったのか至極謎である。 よくよく観察してみると、大体はおばさんなのだ…

エビオス錠を愛飲する無職

エビオス錠。 俺は貧乏人ながらも愛飲している。 エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】 出版社/メーカー: アサヒグループ食品 発売日: 2003/12/08 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 81人 クリック: 257回 この商品を含むブログ (27件) を見る 俺はこの2…

錦糸町アルカキット7階ダイソーのフロア責任者に物申す

matome.naver.jp こんな記事を見っけた。 ダイソーといえば俺にとってはアルカキット錦糸町の7階のやつ。 そこで毎度立ち寄るコーナーがある。 それはマシュマロコーナー。 この記事にある抹茶ミルクマシュマロも当然あった。 記事によると美味しいらしい。…

履歴書を一度も書いたことがない30すぎの無職

俺は生まれてこの方一度も履歴書というものを書いたことがない。 書いたことはないが、買ったことはある。ダイソーで。 バイトをしようかなぁ~面倒だけど~みたいな転売を知らなかった時にそんなことを思って買ってみた。 しかし、封すら明けずに今もどこに…

一体どこで作業をすればいいのか

ブログを書いたり、勉強したりする場所には色々ある。 家、図書館、公園 俺の選択肢はこの3つ。 でも完璧な場所はない。 1.家 まわりに誰もいない。冷蔵庫を開ければ食べ物、飲み物がある。 いきなり奇声を上げたり、おならを気兼ねなくこくことができる…

人がゴミのように思えてくる

心のなかで他人をゴミと呼ぶようになったのはいつからだろう。二十歳くらいの時にはすでにそう読んでいた記憶がある。大学生の頃だ。 大学と高校までの学校、何が違うか。それは、クラスという冊が取っ払われることだ。その為、グループに入らないと簡単にボ…

傷つくことなんて慣れたはずだけど今は

最近家電量販店で俺のとある特技を披露していたところ、老人に褒められた。いつからやってるの。相当うまいね。子供の頃から努力してきたんだろうね。と言われた。俺は謙遜して、キョドって、その場を立ち去った。 しかし、非常にむず痒い気持ちになった。こ…

老人ってなんであんなにキョロキョロするんだろう。

特に老婆。複数人で喋っている時や歩いている時は別に普通なのだが、単独でいるとやたらきょろきょろする。 俺のサンプルは街を歩いている人と電車に乗っている人くらいだが。 電車に一人でのっている婆さんはやたらキョロキョロする。それこそこちらが不快…

【1998年】世紀末の詩を記憶を頼りに思い出せるだけ思い出す

※記憶を頼りに書いたため違うかもしれない 1話 広末回2話 斉藤洋介回3話 日光に当たると死ぬ女の回4話 ハムの回5話 三上博史の回6話 ピアノ回7話 遺体を冷凍庫に保存している回8話 クローン人間の回9話 なぞなぞの回10話 百瀬の友達の回11話 最…

【1998年】反町GTOを記憶を頼りに思い出せるだけ思い出す

GTOはやっぱ反町に限る。 ※以下、記憶を頼りに書いたので違うかもしれない 1話 ハンマー回2話 窪塚回3話 小栗回4話 とろこ回5話 勅使河原回6話 池内回7話 援交回8話 全員出席回(雅以外)9話 とろこ回210話 刺される回11話 入院回12話 最終…

伝説の美少年ビョルン・アンドレセンを知っているか

ビョルン・アンドレセンはかつて世界を震撼させた美少年だった、そうである。 俺はここ数年で知ったわけだが、2.5次元というのはこういう人のことを指すのだろうか。 しかしこのビョルンチックな外人イケメンが代々木公園で家族と一緒に観光していて思わず見…

今の俺に必要なのは「演じる」ことなのか?

最近そう思う。 俺は元来不器用な人間だ。高倉健レベルの。 自分を曲げたくないと頑なに心の柔軟性を失っている。こじれた頑固者、それが俺の実態だ。 これは逆に言えば、変われない人間ということだ。 変わることが出来ない人間。しかし、こう考えてみた。 …

ゲーム実況者・牛沢の思い出

実況者の牛沢を熱心に拝聴していた時期があった。今は知らんが、彼の出世作といえばテニスの王子様のゲームだろう。くっそ生意気な一年がなんちゃらとかいう奴。 しかし、牛沢の実況の中で俺が一番好きなのは、処女作の「ときメモガールズサイドセカンドキス…

跡部景吾にチョコレートを送る女の心理

はなてブログのトップに跡部景吾の記事が載っていた。女性が執筆者。 俺はそれなりにテニスの王子様は知っているので、跡部にチョコレートを送る(編集部宛?)女がいることも知っていた。 正直一体何を考えているのか・・・ その心理を知りたい。 2次元の…

テニスの王子様の思い出を語れっつーから語る

はてブトップの跡部景吾の記事を見た。出先でスマホで見たのだが、すばらしい記事だった。 その興奮冷めやらぬ内にノートパソコンでぱちぱち打ちたかったが、あいにくバッテリー切れでダメだった。 それから1日経つが、俺も跡部っつーかテニプリについて書い…