クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-13から1日間の記事一覧

石田ゆり子で究極の普通顔=最強の美人理論を展開する無職

headlines.yahoo.co.jp 石田ゆり子。 亀戸の年金事務所に行った時にどことなく雰囲気が石田ゆり子に似たすんげぇ美人に当たったことがある。 2年前くらい。 年金免除申請だったので恥ずかしくてしょうがなかったのを覚えている。 彼女はまだあの年金事務所で…

2017年10月13日クソ散歩

天気:雨 調整日。 午前中は家で雑用。 午後は駅のホームで愚痴記事作成 ・野菜室の掃除 ・キッチン周りの掃除 ・部屋の掃除 ・風呂場の石鹸を補充 ・昼間にも洗濯 ・晩飯の作成 ・テーブルの上の清掃 地下鉄の駅のホームでひたすら愚痴を書いていたから頭が…

俺は思ったより切羽詰まっているのかもしれない。

kusomamiren.hatenablog.com さっきこんな記事を書いたが、事態は思ったより切迫しているのかもしれない。 今後、加齢と共に大病を患うリスクも指数関数的に増加するだろうし、そもそも80はおろか、50まで生きられるなどという保証もない。 ところで、ニコ生…

結局自分はどうなりたいのか

おれはいったいどうしたいんだ? 2つくらいしか今後の方針はないだろう。 1.このまま 2.協調性を発揮する このままの状態が続けば死ぬまでこう。 読書をして自分をひたすら強化するのも一つの人生だ。 別にそれ自体は悪ではない。 問題は、それがしたい…

チラシの裏だ。

このブログは何だ?と聞かれればこう答える。 俺は子供の頃、チラシの裏によく落書きをしていた。 というかワザワザ裏がハクシのチラシを寄せ集めて、そこに落書きを描きまくった。 結果的にそのことが絵心を磨く修練となっていたかもしれない。 そして、今…

かわいい高校生とイケメン高校生 

電車に乗った。座席に座った。 いつのまにかかわいい女子高生が向かいの7人がけにいた。 何故気づいたかというと、横の大学生風の男がチラチラそっちを度々確認することに気づいたからだ。 俺はその娘の顔を確認する前から、ああ、こりゃかわいい娘か美人が…

【北岡俊明】 ディベート力の鍛え方 感想

他人の言い草はバイアスがかかりまくってる。 人の意見を絶対視、神聖視してはならない。 そいつの経験に基づいた手垢がびっしりこびりついた汚らしい意見だからだ。 だから、見極め無くてはならない。 詭弁を弄する詭弁家達を。 そんなことが書いてあったの…

量産型大学生ファッションの君へ

大学生のファッションについて、 俺は、 量産型大学生で何が悪い と思うんだ。 30過ぎて大学時代を振り返ると。 きっとやつらはそれを承知なんだ。 仮初めの仲間の証として。 錦糸町でシュプリームのキャップやらリュックやらを背負っている光景を見たこと…

人間関係絶対防御

俺には呪いのアビリティーが付着している。 それが人間関係絶対防御だ。 アビリティー名:人間関係絶対防御(通称:外殻) 効果:人間関係を無効にする。 それは幼少期のトラウマやら、長年のひきこもり生活による人間関係断絶期間で 人間関係防御力UP→人間…

学校と予備校

学校と予備校 大学受験 ・学校の授業で完結の人 ・予備校にも行く人 2つがいる。家庭教師もいるが、予備校に属するだろう。 俺は学校だけ。 その結果全部落ちた。 学校の先生が悪かったのではない。 俺が勉強しなかったからだ。 穿った見方をすれば、俺を勉…

路上喫煙は死刑でいい

ああ、やはり老人が嫌いだ。特に俺の地元はジジイババアばかりなので、そういう奴らがウジョウジョ掃いて捨てるほどいる。 こいつらのために税金やら年金やら保険料を微々たるものとはいえ払ってるのかと思うと、実にクソまみれの気分になってくる。 歩くの…

明確な殺意

今日は家を出た瞬間からタバコ。5年くらい前に越してきた家のじいさんがしょっちゅうタバコを吸っている。それを出がけに食らう。正直こいつは死んでほしい。こいつが死ぬことで出掛けに副流煙を食らうことがなくなるというメリットが俺にあるからだ。 さら…

ハンムラビ法典的思考転換

街歩いているグループ。 その構成員はグループ外の人間にはとことん厳しい。 ぶつかっても謝らないことがある。 kusomamiren.hatenablog.com こういう連中を見ていると、一つの価値観が創出される。 目には目を 歯には歯を だ。 つまり、道を譲らない気配を…

理科の授業でミニ四駆用のモーターを使ったら不正やズルと罵られる日本の小学生社会

小学校の時に理科の時間でモーターを乗っけて模型の自動車を走らせるという授業があった。 モーターの仕組みを勉強する理科の授業。 その時に俺含めミニ四駆を趣味にしていた奴は、トルクチューンモーターやらレブチューンやらをその模型の車に積んで、レー…

美女やイケメンはガン無視しろ

街を歩いている男性諸君。 素知らぬ顔の裏で一体何を考えているのか? 日本。 男がいい女を見る時。 道を歩いていて、いろんな反応の人がいる。 ガン見、チラ見、顔の一部を触る、視線をそらす、ガン無視。 俺の場合は、一切見ないガン無視タイプ。 たまに気…

人間は変われるのか?

本を読み違う考え方に触れたことで物事の見方が変わる。 そんな話をよく聞く。 図書館で幾つかの本を読んだ。 母数が少ないのは置いておくとして、物事の見方は変わることはないが、元々ある根っこの考え方に付着する感じはする。 まぁ参考にさせてもらう程…

もっと勉強しておけばよかったという誰しもが思うであろう後悔

東野圭吾の『秘密』 妻側の観点でみると事故で妻が娘の体に入り込み人生をやり直すという物語。 人生をやり直すチャンスを与えられた妻が取った行動は、猛勉強だった。 もっと勉強しておけばよかったという後悔がきっとあったのだろう。 俺が高3のときも周り…

何考えてるかわからないやつ

自分を隠したりするやつは周りから何考えているかわからないやつと評価されてしまう。例、FF8のスコール。 何考えてるかわからないやつ ぼっちになる奴の典型だ。 単にコミュニケーション不足だと思う。 喋りかけてみても反応が薄いと、壁に喋っているような…

たまに数学の問題と格闘する無職

人生でたまに数学にハマる時がある たけしの数学の番組の答えを出すために延々と格闘していた時期があった 座布団を積み重ねていく5cm沈む、 この座布団が8枚重なっている時合計で何cm沈むか そんな感じの問題だった。 記憶に薄められた数少ない手持ちの知識…