クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-11-19から1日間の記事一覧

「自分のため」より「誰かのため」に動くほうが性にあってる無職

普段ひとりよがりの愚痴をネットに撒き散らしてはクソ記事を量産している俺が言うのもなんだが、ひとりよがりって本当に虚しいし、何ももたらさないんだよな。 昔から俺は自分のためというのが苦手だった。 あなたのためなんだからとか言われてもピンと来な…

俺の人生をダメにした3つの爆弾

何を言っているかわからないだろうけど書く。 俺の人生をダメにした3つの爆弾。 それは全て自分の中に入っていて、親とかいやなやつとかそういうんじゃない。 むしろ、そのダメにした3つの爆弾は生まれながらにして自分と運命をともにしていて、完全なコン…

2017年11月19日クソ散歩

午後4時前出発。 亀戸のアトレにいった。 ショートカットの美人奥さん連れた夫と子供がいた。 美人は一瞬で分かる。顔の比率が整っているから遠目からでも分かる。旦那は髪型はビジュアル系みたな髪型だったけど顔はそうでもなかった。一生懸命頑張ってその…

久しぶりに仕事した。もうやりたくない。

昨日、メルカリで溜まっていた在庫の一部を捨て値で出品したら、予想外にも入れ食いで落札された。お陰で、仕事をするはめになった。 こう一度に大量の仕事が襲い掛かってくると、相当精神的に辛くなる。それこそ壮大な出来事からは脳は逃げ出すという働きが…

Firefoxと別れたいけど別れられない

Firefoxってなんでこんなに重いんだろな。 アップデートの度に重くなっている気がする。 それにしても俺の愛機はレッツノートのsandybridgeなんだが、それでももう昔使ってたDuron並に重い。 一方、チョロメを使ってみたが、明らかにこっちのほうが軽い。 普…

銀翹散

最近は食べすぎている。 家にいると、ついついつまんでしまう。 つまむものがなくなると、長い時間をかけて料理をし始める、作る時間、食べる時間、食器を洗う時間、食器を拭く時間、食器を片付ける時間、実に多くの時間が消費される。 暇つぶしという観点か…

もしも子供の時に渋谷に行ったなら

渋谷に行くと小学生とか中学生の子供が歩いていている時がある。 そんな子供に渋谷という街はどのように映っているのだろうか。 こういう時に自分がもしも俺が子供の時に渋谷に行ってみたらどうなるんだろうという妄想がかきたてられる。 学校以外のプライベ…

朝の身長、夜の身長

俺は朝の身長と夜の身長が2cmくらい違う。 朝起きた時に家の中を徘徊すると、ドアにギリギリぶつけるかぶつけないかくらいの身長になっているけれど、夜になるとその心配は無用になる。 寝ている間に歪んでいる骨が平らになってリセットされるからかね。 俳…

フード付きジャケットのフードの必要性

よくフード付きジャケットなるものがある。 頭をすっぽり覆うことができるアレだ。 このフードの必要性について蛇足だと思ってきたが、あったら便利だということがわかった。 理由は温かいから。ニート帽を被る必要がない。 でも雨よけとしてはあまり使って…