クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-12-02から1日間の記事一覧

自分の意外な一面

2つ3つくらい前の記事でさらっと書いたが、今日俺は自分でも意外な行動を平然とやってのけた。 入院の際に必要になる特殊な肌着を探している時のこと。 1件目のダイソーには置いてなくて、2件目のマツモトキヨシにも置いていなかった。 実際に店員に尋ね…

愛するために愛されたい

愛されるよりも愛したいまじで (キンキキッズのうたの歌詞) 愛するために愛されたい (坂口憲二の低視聴率ドラマ) キンキの方は、愛したいんじゃ我は!って言いたいのは分かる。 でも、坂口の「愛するために愛されたい」の意味がピンとこなかった。 ドラ…

ひねくれ男の存在意義

俺は現在、誰とも繋がりがない。 家族は生きて入るものの連絡はまるで取っていない。 もう1年以上誰にも相手にされていない。 しかしこう長らく他人に相手をされていない生活を送っていると自分の存在価値を疑いはじめる。 俺ってなんで生きてんだろう?って…

2017年12月02日クソ散歩

午前7時40分出発。 永代橋、今日は晴れている。 直後にぶろろろろん!って轟音を立てて船が橋の下を通り抜けていった。 銀座中央通り。久しぶり。 ここを通る度に自分の場違い感を感じずにはいられない。 図書館で適当に過ごす。 12時30分に目の前に人が座っ…

これはうつ病のはじまりなのか

感情がなくなってきた。 あるのは喫煙者への怒りと慢性的な不安感と寂しさくらい。 まず喜びはなくなった。 今日、入院用の肌着を買いに行った。 ダイソーの店員に聞いて散々待たされた揚句なかった時も、無感情だった。 それから、ホームセンターの店員に聞…