クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-02-09から1日間の記事一覧

2018年02月09日クソ散歩

9時過ぎ出発。 木場公園。 永代橋。 雪は溶けてなくなりました。 図書館。 今日は昨日のプログラミング関係の本とより詳しめの本を見る。 しかし、初心者にはさっぱりわからない。 分厚い本は、もう既にある他の言語で慣らした中級者を想定してますと前文で…

大人の喧嘩

今日図書館で見たおっさんはおっさんをどついた。 とどのつまり口じゃなく手を出しちゃった。 よく世の中手を出したほうが負けという。 それは手を出したらアウト(立件)だから、口までならOKとも言えるかもしれない。 昔々、近所の通りで見ず知らずの二人…

大学教授に退出を命じられた時

でていけ!で思い出したけれど、大学時代の授業中の話。 それは宗教学の時間に起きた。 (俺は例に漏れず文系。理系のニートとかっているんかな?) べちゃくちゃ喋っている男子大学生二人組がいた。 先生はヨハネパウロ2世と会ったことがあることが自慢の宗…

日本人特有のアレ

外国暮らしのない日本人の俺がいうのもなんだが、日本人特有の精神のひとつ、 俺が我慢すれば丸く収まる。 今日その精神を目の当たりにした。 良く言えば、大人の対応。 悪く言えば、言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン。 静寂で包まれる図書館の…

反省

ゲーセンっていつから不良のたまり場から老人のたまり場になったんだろう。 多少なりとも偏見は入っているとおもうが。 この前、都営新宿線の大島駅と西大島駅の間にあるダイエーに行った。 このダイエーは一階がスーパー、2,3階が衣料品、雑貨、4階がダ…