クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-04-20から1日間の記事一覧

2018年04月20日クソ散歩

今日は数学の動画さえ見なかった。 引きこもり生活続行中。 これから出るかわからない。 どうするか。 結局、外には出た。 精神状態が引きこもりのそれ。 地に足がついていない感じがした。 周りと比べたくなるが、相手がこちらを向いていると見れない。 (…

コンプレックスからの脱却6

デール・カーネギーの『道は開ける』という自己啓発本に恵まれた部分に目を向けようみたいなことが書いてあった。 たしかに頭ではわかっているんだがなぁ。 現実はそうやすやすと転がってはいかない。 平均より相対的に優れている部分 ↓ ネットでイケメンの…

コンプレックスからの脱却5

なんでコンプレックスが恥ずかしいんだろう? 多分みんなと違う所があるから みんなと比較して相対的に突出している所があるから みんなと違う、突出している部分が以下に挙げるものならば賞賛される。 背が高い 手足が長い 顔が小さい 顔を構成するパーツの…

コンプレックスからの脱却4

トラウマ。 いじめられたり、他人からの悪口。 そこまでいかなくても相手の悪気なくも何気ない言葉が刺さったり、 痛恨の一撃を食らったショックで寝込んだり、家から出られなくなったり、 今日もゴミ出ししようとしたら近処の人がいて出せなかった。 行動経…