クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-07-15から1日間の記事一覧

バイトの捉え方

バイトをする気にならない。 貯金は5年分くらい残ってるというのが大きい。その日暮らしならそんな悠長なことは言ってられず何の疑問も抱かず、考えることなく馬車馬のように働くんだろうが。 決してそのバイトをしている人をディスってるわけじゃないが、コ…

すべて想像上のお話

町や公共機関で他人が話している話が聞こえてくる時がある。 そういう時どうしても若者の話し声が耳に残る。なぜか知らんが。じじばばの話はつまらないし、同世代の話は自分と比較して落ち込むから聞きたくない。若者の話も取りそこねた青春を思ってげんなり…

2018年07月15日クソ散歩

ジョジョの奇妙な物語を再読。第1部読み終わった。結構疲れた。 2部は1部の3倍くらいページがあるので当分楽しめそうだ。感動ポイントが結構あって胸が熱くなった。父の死関連、ブラフォードの最期、ツェペリの最期、1部ラスト。 最初から読むと決めたのだが…

楽しい人生

最近毎日笑って過ごしている。 このままずっと死ぬまでひとりの人生ルートと仮定すると、考えるべきことはたった一つ。 食い扶持の確保。 逆に言えばこれに注力すりゃいい話だからシンプルかもしれない。 人並みに!(主に(重荷)結婚、子育て)と欲さえ欠…

なんか守りに入ってる気がした。

このクソ過ぎるブログに定期購読の読者が出現してからというものの、どうも窮屈さを感じだした。 増えれば増えるほど、自分をセーブしているのはわかっている。こんな悪口ばっかだけど実は根はいい風に思われたい、 スパイスのきいた文章表現で頭いいふうに…

ああ、俺開き直ってんな

最近俺開き直ってる。 なんか外でも取り繕うとする気が希薄になってきてる。こないだの薬局での応対も構えず適当に気だるそうにヘイヘイみたいな感じで受け答え。個人情報モロバレにも関わらず。 ただ、無職です!と開き直って答えることはできてない。 視線…

このクソベビーカーめ

ベビーカー歴がない俺はこう思ってしまう。特定の条件で。 どうせ糞混むことが予想される電車に突っ込んでいくベビーカー。2,3分待てば急行より空いている各停が来るのが確定なのに急行で急行する。 何をそんなに急いでるのかと。確定と急行でかかる所要…

2018年07月14日クソ散歩

iPad Air2 届いた。画面傷だらけだった。思ったより。こういうのは新品で購入し、即画面保護フィルムを張り、外装はケースに入れて使っておりました、という中古品を狙うのがいいのかもしれない。事実、iPhone SEはそういうやつをたまたま買っておまけでつい…