クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-07-25から1日間の記事一覧

集中力と付き合う

無職の今。やることも定まっていない。何をすればいいのか。 これだぁ!と選んだ対象が進む先が崖だったりしたら、今までの努力が無駄になるんじゃないか。 そんなことを考えていた。 しかしオレは無駄にならないやり方を思いついた。無駄になってしまっても…

2018年07月25日クソ散歩

ジョジョは5部を3分の2くらいのとこまで読んだ。ボスとブチャラティが戦闘。飛行機で逃げる時にトリッシュのスタンドが発現し、敵をやっつけるところまで。 ボスと対峙という一大イベントが起こってから面白くなってきた。だんだんパーティー一行のメンバ…

集中力の使い方

街を行き交うありとあらゆる人間が嫌。 以前オレは、女の子を見てドキドキしないために視線を落としていた。 しかし今は、そうではない。 人間の群れを意識の外から追い出すためにそうしている。 他人が目の中に入ると、それを見て何らかの感想がポッと生ま…

文化祭に行こう

宅間守事件からだろうか。学校正門のセキュリティーが厳重になった。もう、ふらっと母校に立ち寄ることもできやしない。 昨日ふと思い立ったことがある。母校に行ってみようかと。 しかし、前述の通り、用がなくては入れない。正当な。卒業生だということを…

ジョジョは苦痛

ジョジョの奇妙な冒険。 多分、画が受け付けなくて食わず嫌いの人も多いんじゃないかと思われる。事実自分がそうだった。 なにがどうなっているのかわからない。単純に作風がキモい。等々。 画に迫力を出す意図があるのか、コマ割も平行四辺形のようなコマが…

金の余裕は心の余裕

なんか知らんが社会的に優遇されている存在がいる。 子供、女、老人。 おれはこれらが嫌い。そしてそれらを嫌いにしたのは無収入であることである。 平均レベルの所得があれば、別に好きとか嫌いとかそういう感情すら抱かないであろう。 これらを見て、これ…