クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-09-07から1日間の記事一覧

俺はメンヘラではないと思う

このブログの読者の方の肩書でよくお見受けするのはメンヘラという言葉。 メンヘラを自称している人が多い気がする。 類は友を呼ぶということわざがあるけど、俺ってメンヘラなのか?と思った。 上と比較してメンヘラになることもあるけど、それもすぐに忘れ…

バランスの良い生活

バランスの良い生活 バランスというのは社会生活を送るために重要な要素だと思う。 精神のバランスが崩れれば精神病、食生活、睡眠、ストレス、ホルモン、それらのバランスが崩れると病気になる。 しかし、我々現代人は、人付き合い、理不尽な現実、勤務先が…

ママに寛容な病院はイライラ我慢選手権の会場

今日皮膚科に行った。7月からウイルス製イボの治療のために週1で皮膚科の門を叩かなくてはならないのだ。 拷問レベルの液体窒素スプレーより一番嫌なのは待合室で長時間、ママと子供のうるさいマーチを聞かされること。 しかも同時に3,4グループ発生する…

お菓子はコスパで考えるべきではない

お菓子のお得な基準1gあたり1円が基準。この条件を満たしていれば基本お得。それ以上だとかなりお得。 そして、内容量が増えれば増えるほどお得になるという傾向がある。 俺はかつてこれで貴重な永久歯を失った。神経から根こそぎ持ってかれた。 2012年…

2018年09月07日クソ散歩

今日のニュース・吉澤ひとみ酒気帯び運転ひき逃げ逮捕・北海道の地震は震度7を観測した地域があった 皮膚科に行く。ニュース見ていないため医者との世間話にそうですねしかまた言えなかった。そういえば関西が台風で大変だったらしい。そして北海道。マスコ…