クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-11-06から1日間の記事一覧

2018年11月06日クソ散歩 ~今日も一日中英語を喋る無職~

夜9時半くらいにBig-Aに久しぶりに買い物に行っただけ。 今日はコードを1byteも入力していない。 早速悪い癖が出ている。 ただ、意味もわからず高レベルのコードの写経をする行為の意義も考える。 www.youtube.comこの先生も動画内で言ってることの借用だけ…

記録の更新

ブログを始めて1年余 こないだ初めて一日1000アクセスを記録した。 初めて間もない頃1日のアクセス数が30くらいだった時、 とある記事で読者が一気に増えてアクセス数も10倍界王拳の300くらいまで達したことがあった。 そして、今回も翌日の落差が身にしみる…

道を尋ねられた時

英語を喋るのに慣れてきたようで、特打のタイピングをするようにダダダダダと喋れるようになってきた。 リードは結構いける口になってきた。 だが、実際に外国人に道を尋ねられるシチュエーションに遭遇したら何もできない気がする。 しかし、暗黒放送のウォ…

投げ銭という寄付

www.youtube.com 上の動画を見てこれをイメージした俺は心が汚いのか。 英語のゲーム動画を見ている。 直上の汚い髭面の男じゃなくて、アメリカの女の人のゲーム動画。 上の上の動画は、彼女の飼っているワンちゃんが目の病気で何週間か前に外科手術をしたと…

【インプット】目に入る回数を増やす

5CHのスレのレスの感想 引用元: 【インク商法】ブラザー「プリンターは安くインクは高くというビジネスはもう成立しない」 活路は「大容量タンク」 の18の人 俺は今でも結構印刷してるなぁ。むしろメモというか、覚えておくために印刷してる。 ネット見てて…

寝る時の必須アイテム

昨日確信したのだが、俺は 耳栓がないと眠れない。 1時間くらい羊の代わりにガンダムSEEDとDestinyのキャラクターを思い出しても寝られなかった。 近所ののこぎりみたいにはーはー言ってる犬と、遠くに響く救急車のサイレン、車の走行音、ジジイのかーっペ!…