クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-11-29から1日間の記事一覧

気になるお菓子「エスニカン」

www.youtube.com この動画の2時間くらいのところに出てくるスナック菓子が気になる。 その名は、「エスニカン」。 ニュースリリース 『ポテトチップス「エスニカン」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」』 | カルビー株式会社 彼はドン・キホーテで見つ…

2018年11月29日クソ散歩 ~10記事くらい書いた日~

今日はひたすらくだらない記事を書いていた。 これもアウトプットなことには変わりない。 ただ、昨日と打って変わってやりきった感まるでなし。 同じアウトプットにも質の違いというものがあるということを再確認。 頭を使えば使うほどよいアウトプットにな…

若者のセックル離れの13くらいの理由

「我々はセックス後退期の真っ只中にある」今月の米紙アトランティックマガジンの特集でジャーナリストのケイト・ジュリアンはそう米国の状況を描写する。特にミレニアム世代で著しい。社会調査では、全米の20代でおよそ2万7000人が童貞/処女でその数はジェ…

絶対作ったるんじゃー!!

生まれて初めて自分の力をコードコピーとか考え方のカンニングとかせず自分の力だけでプログラムを作った。 いつもなら、「やーめた」で諦めていただろう。 ただ、なぜかどうしても 「作りたい!」 なんとしても! という気持ちがなぜかあった。 ここまで時…

応用してみた

昨日、アウトプットしかしなかった。 アウトプットするためにインプットし直しはしたが。 はっきり一向に進まないアウトプットに時間ばかり食われて、正直損をしたような気分だった。 だが結果が出てそれはすべて帳消しに。 なんか一発当てたときのような達…

童貞?と聞かれたらどう答えるか

加藤純一の所属事務所のムラッシュ所属タレントが一同に集まるという動画を見た。 その中で、「あなたは童貞ですか?」という質問を遠回しにされていた若い男性がいた。 女性に興味がない? プラトニックとかそういうの? みたいな質問をされていた。 普通に…

イケメンゲームキャラ

www.youtube.com 最近見ているスージーさんの実況。 スージーさんはEricが気になってしょうがないらしい。 Ericというのはカミュのことだ。 異変後、散り散りになった仲間のことを気にかけるのは普通だけど、やけにEricのことばかり話す。Eric、早よ!早よ来…

『見えてくる数学』 感想

見えてくる数学 作者: 小林吹代 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2007/08/17 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 『見えてくる数学』という本。 俺はちょっと頭が固いので、見えそうで見えないという感じだ。 ただ、三…

えげつねぇ作業

10日くらい前、クラウドワークスで作業をちょっとしてみた。 その時に と思った仕事があった。 「自分のホームページの誤字脱字を見つけてください。一つ見つけるごとに5円差し上げます」 という仕事だ。 えげつねぇ。 まず、誤字脱字があるか保障がない。 …

どこに現実逃避するか

俺は現実逃避が好きです。 大好きです。 一番好きかと言っても過言じゃないかもしれません。 今日もプログラミングが嫌でやらなきゃいけないことは全然できなかった。 そう、もうプログラミングは嫌なのだ。 これはもう致命的だ。 どのサイト見てもプログラ…

【無職の適当料理】 手抜きカレー

今回は手抜きカレーです。 材料 ・好きな野菜 適当 ・水 裁量 ・カレーのルー 適当 好きな野菜を茹でます。 いい感じになったらひとまず火を止めます。 水の量と相談してお好みの量のカレールーを溶かします。 しばらくしたら弱火にします。 とろとろになっ…

人のこと言えません

ひとつ前の記事で、いきなり見ず知らずの他人を小突くのはいかがなものかとぐちった。 しかし、俺は人のこと言えないことを高校生にしたことがあった。 ある日、教室を去る体育教師(保険体育の授業)に要件があり足止めする必要に迫られた。 コミュ障でしゃ…

俺が悪いよ?

昨日、びっくりしたことがあった。 ローソンでレジに店員が一人しかいなくて、先客がじじいでやたら時間食って、いらいらを鎮めるためにすぐ横の棚に並んでいる悪魔のおにぎりとかを眺めながらイライラから意識を遠ざけていたら、 いきなり後ろに並んでいた…