クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-12-12から1日間の記事一覧

2018年12月12日クソ散歩 ~10時間以上寝た日~

ポルノグラフィティーの歌で 幸せについて本気出して考えてみたら~ みたいな曲があったけど、今は暖房がきいた部屋でだらだら過ごしたいというのが俺の幸せかなぁ。金の心配せずに。 金の心配・・・。 これさえどうにかなればなぁ。 非常に邪魔。 これさえ…

スケールが小さい俺

さっきの続き。 でもさぁ、人の損とか、どうでもいいじゃん。 他人の損についてあれこれ空想するということは、自分の意識と時間を奪われていることにほかならない。他人に対して憎悪を抱くことも同様である。そんなことが相手に知れたら、相手は腹を抱えて…

その人のスケールの大小

他人の損を期待してしまうのはなぜなんだろうか? 他人の得も面白くないと思ってしまうのはなぜなんだろうか? ざまぁみろ・・・ とまでは思わないけど、相手の損が自分の得になったわけでもないのに漠然とそういう下衆な感情がちょっぴり顔を覗かせる。 人…

2018年買ってよかったものベスト3

1位 Airpods(アップル) 外出時に無くてはならない必需品。 当初危惧していたバッテリーの持ちも3,4時間持つし、切れても15分程度でフルチャージ。外音遮断性、音漏れはだめ、だが音質は悪くない。電気屋の中や繁華街の中心とかだと途切れがちだが、それ以…

布団から出たくないでござる

働きたくないでござるが進化して布団から出たくないでござるになった。 昨日寒さに負けて11時前に風呂入って速攻で寝た。(普段は1時半~2時くらいに寝る) 寝る前に図書館で借りてきた本を読もうかなと思ったけれどそれを許さないほど体が冷えていくためや…