クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-12-15から1日間の記事一覧

ブロリー

ブロリーかぁ~ 懐かしいなぁ そう言えば映画は昨日からやってるみたいね。 劇場版ドラゴンボールZは20年以上前に何度か映画館に見に行ったこともあるのでブロリーさんももちろん知ってる。 子供の頃、親父にドラゴンボールの映画を観るために丸の内東映に…

【1800記事目】近況報告

焦り、苛立ち、不安、不満、義務感、劣等感、怠惰、無気力・・・ こんなことをタイピングしていたら、頭の中から不定愁訴という言葉が出てきた。 昔、保健体育の授業でそんな単語が出てきた気がする。 意味は なんとなく体調が悪いけど、対応する病気がない …

2018年12月15日クソ散歩 ~最近眠れない~

スナモまで散歩往復。 モール内には入らず。 最近眠れません。 情報におぼれて苦しんでいる面もあると思う。 情報ダイエットについて高城さんの本に書いてあったが、彼は時代の一足先を行ってるのかもしれない。情報の断捨離も現代人はすべきなのかも。ぼっ…

努力ができない人はどうすればいいんだろうか

ライブ配信。 もう飽きた。 熱しやすく冷めやすいこの性格。 これは一生直らないんだろうな。 熱しやすく冷めやすい=飽き性 これだから何一つスキルが身につかない。 最近、また眠れなくなってきた。 常に不安や恐怖が心を支配していて、気が休まらない。 …

インプット、アウトプットはどっちも大事だよ

アウトプットは大事だよというようなことをこのブログで言ってきた(言ってる本人自体がやれてない)が、それは人によるとわかった。 私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明 作者: 高城剛 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2011/02/24 メディア: …