クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-12-25から1日間の記事一覧

2018年12月25日クソ散歩 ~人多いとこ嫌~

午後3時半くらいから散歩。 スナモ前4時過ぎくらいか。 モール内に入ったけれど人通りの多いところは純粋に疲弊する。 カップルどうのこうのより人の集団がまばらに動いている空間に嫌悪。そいつらが分子に思えてくる。ぴゅんぴゅん駆け抜けやがって。 分子…

働いている人はすごい

今日南砂スナモ(ショッピングモール)に行ったんだけど、なんかすごい気が重くなる光景を見た。 いや、何の変哲もない日常なんだが、その光景というのは人がまともに働いている光景。 恐怖すら感じた。航空代理店か保険代理店っぽい感じの店舗で銀行員みた…

人は何のために生きるのか?

人は何のために生きるのか? 多分それは幸せになるためだと思う。 幸福を追求するためだと思う。 幸福を維持するためだと思う。 自ら進んで不幸になりたいと思う人間はいないだろう。 だからとりあえず 女にモテたいとか金持ちになりたいという俗な欲も認め…

無職の午後 俺はギリシャ

無職の午後は何もやる気が起きない。 午前中(やる気はそれなりにある) ↓ 午後(まるでやる気がでない) ↓ 夕方(意外と回復してくる) ↓ 夜(なぜかやる気がまた出てくる) こういう感じで俺の活動力が変化していく。 今このブログを書いている時間帯は午…

日経平均2万割れ 感想

headlines.yahoo.co.jp ひろゆきが雑談で言っていた。 オリンピック前あたりで必ず株価が下がる。それは株やっている人はみんな知っている。株が下がりだしたらみんな株を売り出す。それは2019年かもわからないし2018年かもしれないと。 気のせいかもしれん…

ユニクロのダウンパーカいいね

ユニクロのダウンパーカを買った。 これはかなりいいね。 見た目が。 THE一般男性に変身。 シルエットもそれなりにかっこいい。おすすめ。 今まで500円くらいの中古のインナーダウンに高校時代の体育ジャージという浮いた格好でふらついていたが、一般人度が…

ぼ~っとしてる時にこそ筋トレ

俺は最近筋トレを始めた。 別に女に持てたいとか肉体美の追求とかじゃない。 メリハリ 気分転換 考えないタイム 主にこのような理由から。 メリハリというのは、時間を区切ること。 最近はオリジナルのポモドーロ的なものをいろいろ試している。 ポモドーロ…

東大から刑務所へ 感想

東大から刑務所へ (幻冬舎新書) 作者: 堀江貴文,井川意高 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/09/23 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 図書館で借りた本。 ティッシュ御曹司とホリエモンの対談。 前者はバカラで106億8000万円溶かした人…