クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-02-26から1日間の記事一覧

なんかもうタイトルを考えるのも面倒くさくなってきたな・・・ まぁ、毎回適当だけど。 それはそうと今日オーケーに買い物しにいったら新しい人がレジにいたんだ。 鳥の巣のような頭にメガネの俺と同い年くらいの人だった。 低音のボイスが心地よい。 俺に向…

しかし、どう考えても異常者だ。 俺は異常ブロガー。 なんこ書いた今日のクソ記事。 もう登録してくれている読者さんに迷惑をたんまりかけてることだろう。 更新されるたびにどんな感じで表示されるんだろう? あ、またこいつか・・・ うぜぇ・・・クソ記事…

精神がおかしくなってきた【ポケモンGO】

もう2022記事気づいてたら書いてた・・・・。 今年越えてるじゃねーか。 なんか常に落ち着かない。 何やっててもそわそわする。 よーわからん不安に襲われている。 まるでちびちびジムを攻撃されている精神状態だ。 にしてもポケモンGOのジム防衛っていつか…

バカ真面目

俺は真面目な人間だ。 真面目すぎてこんなになっちゃってる。 真面目だから遊びを楽しめないのだ。 本来しなきゃいけないことが常に頭の中を支配していて、遊びに全力投球できない。 本来しなきゃいけないことをすればいいのでは? おっしゃる通りだ。 でも…

2019年02月26日クソ散歩 ~掃除~

今日はダラダラしていた。 いや、今日もダラダラしていた。 出歩いたのは買い物だけ。ポケモン1匹くらいしか捕まえてない。 操作ミスで砂を50000失い茫然自失。(ポケモン捕獲500体相当分) そのダラダラ、我ながら嫌悪の対象でもある。 怠惰に滅入り、払拭…

今日のポケコイン、明日のポケコイン【ポケモンGO】

このゲームのジム防衛でポケコイン制度。 ゲーム内で入手できる個数が限られているアイテムと交換できるため皆欲しい。 普通は課金して手に入れるものだが、条件付きで課金して無くてもゲットできる。 ジム防衛で防衛時間に応じてもらうことができるけど、ジ…

世間【ポケモンGO】

こないだのポケゴーのイベントのとき、親水公園を歩いていると年寄りよりのおばさんと若者寄りのおばさんの会話が聞こえてきた。 その中でライングループがどーのこーの言っていた。 会話の端々から察するに偶然出会った顔見知りでもない間柄の2人の女性がイ…

2台持ち【ポケモンGO】

あまり他の人のことを見ないんだけど、ここ数日で携帯を2台持ちしながら歩いている人がいた。 両方共いい歳したリーマン風の男性。 (昨日の木場駅でレイドに向かう人、こないだのパールルイベントで2台持ちだった人) あーあと、ポケモンGOのバトルっぽい画…

読書をすると頭がよくなるのか

最近の雑談でひろゆきが読書するとなんで頭が良くなるみたいな風潮があるのか?という質問に頭の悪い人の書いた本を読んでも頭良くならないよ?みたいなことを言っていた。 たしかに、読書じゃないけど、加藤純一や横山緑の雑談を聞いていても頭良くなった気…

怠惰のスパイラル

俺の家は常にゴミが散乱している。特に要らないガラクタや山ほどあるACアダプターやケーブル類。 パソコン周りなんて配線地獄だ。 多分こういう環境にいる事自体がストレスで生産性を低下させるんだろう。 俺の場合そう思う。 田原総一朗みたいにゴミ山で平…

みんなすごい!

購読中のブログ(俺が読者登録してる)アグレッシヴな方の中にはYoutubeで動画投稿を始めている人もいる。 すごいなぁと思う。混じりっけなしに。 ちゃんと考えて自分でコンテンツを創造する、しようとするのがすごい。 俺は心理的抵抗があって創造的行為に…

お買い上げありがとうございました

ヤフオクでは余りいなかったけど、メルカリとかでものを購入すると、お買い上げありがとうございました。と書かれたポストカード的なものが同封されていることがある。 なんでこういうことをするんだろう? 捨てにくいじゃないか!なんか捨てられずにとっと…