クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020-09-26から1日間の記事一覧

2020年09月26日クソ散歩 ~声に出してかわいいと言った~

・散歩 一日中微妙な雨。午後4時半くらいから散歩。 有線イヤホンを聞きながら歩く。 基本挿しっぱなしなら有線でもOKな気がしてきた。 つけ外しするからコードがこんがらがったり面倒なことになるのだ。 最近日照が足りていない気がするというか実際に足り…

最近のおやつ代わり

・オートミール ・冷凍ブルーベリー ・パイナップル缶のパイナップル ・ヨーグルト を混ぜて食ったり ヨーグルトの代わりに豆乳を入れたりする。 写真では都合上ヨーグルトと豆乳両方入ってるけど療法でも別に味的に不都合はない。 クルミを入れても良いかな…

業務スーパー シーザーサラダドレッシング

業務スーパー亀戸で168円で購入。300ml。 シーザーサラダドレッシングの相場としては若干安いんじゃないかと思う。 ドロッとした感じで粉チーズの風味が印象的。 安かったのであまり期待はしていなかったがドレッシングとしては及第点なんじゃないかと思う。…

ナスとピーマンを適当に

ナス、ピーマンを油で炒める。塩コショウを適当に。 炒めるのに飽きたり疲れたら水を若干ふりかけて蓋をしてしなっとするまで弱火にかける。 いい感じになったら適当な皿に盛り付けて白だしをかける。 これでご飯3杯はいけるね。

簡易ゴーヤチャンプル&初めての押麦

今日の2食目はゴーヤチャンプル。押麦入りご飯も初試食。 kusomamiren.hatenablog.com 作り方は↑の頃よりも簡素になっている。 相変わらず安くて高タンパクな胸肉を肉に使用。 卵の量は3つに増え、ごま油、鰹節は使用しなくなった。 簡素化のためにゴーヤ、…