クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

歩きスマホを叩く前にまず歩きタバコを叩け

歩きスマホ批判が加熱している。

駅にも歩きスマホはやめてくれ。どっかの公民館みたいなところに入ったときも歩きスマホ禁止とか書かれてあった。

歩きスマホ。確かに画面に夢中の奴は多少迷惑に感じるが、臭くないし、人体に害もない。

 

それよりもまずやることがあるだろ。

歩きタバコだよ。歩きタバコ

タバコの発売は別に構わない。

個人的には、麻薬と大差ないと考えているが、タバコの税が政府的には美味しいのか、どうあがいても禁止されることはないだろう。

 

ただ、吸う場所が問題。家の中で吸う分にはかまわない。

タバカスは外に出てくるな。タバコの煙が風に流れてこっちにくるんだよ。歩きタバコは追い抜かれて後手に回ると延々と副流煙を吸わされるから道を変える。なんでこんなバカのために俺が道を変えなければならないのかと毎回思う。最強にうざいのが、自転車に乗ってちんたら吸いながら走っている爺。まさに毒ガス散布マシン。車とぶつかればいいのに。

 

あと、駅前とかにある喫煙スペース。あれは何もかもが中途半端。結局タバコを吸った連中が増えれば増えるほど煙は巨大化し、風邪に流れてとんでもない煙草の煙軍団が襲ってくる。

外気に晒すな。密閉しとけ。

 

東京では千代田区は特に歩きタバコに対して積極的な姿勢を感じる。秋葉でタバコを吸うと2000円の罰金だし。

 

対して、俺の住んでいる江東区は実に手ぬるい。

色々な区を散歩で立ち寄ったが、区のランク、その土地の民度が低いほど、タバコに寛容な姿勢を感じる。

 

足立区、台東区あたりも爺どもが当たり前のように歩きタバコ。さっさと楽になればいいのに。

 

区のランクが低いほど、タバコに吸われている爺やドキュンが多い。