クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

喫煙者は一匹と数える

俺は喫煙者を見かけると、ああ、喫煙者一匹いたと心のなかで数える。

基本的に動物以下だと思っている。

 

それほど煙草の煙は嫌いで、それを発生させる喫煙者は人間とは思っていない。

それも、俺が孤独だからだろう。

 

もし、友人がいたとしてそいつが喫煙者だったら、仕事をしているとして関係が良好な喫煙者の同僚がいたとしたら、一匹とは数えないだろう。

友達0人繋がり無しだから、動物以下にみなしている。

しかし、人間以下なのは俺なのだ。普通の人間という意味でだ。

人間は人とコミュニケーションが取れるけど、俺は取れない。

 

動物以下なのは、俺かもしれない。

しかし、そんなことで凹んでいてもしょうがない。

そんなんで潰れていたら、アホみたいだ。

 

誰も助けてくれないから、自分が潰れたら死を意味する。

周りにつばはいて生きていたほうがまだ、死ぬよりましだろう。

死んだら終わりだ。死ぬことはいつでも出来る。

 

とりあえず、今の俺のレベルだと喫煙者は一匹と数える。

人と関わることができれば、その例外ができるかもしれない。