クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

収入がないと人は壊れてしまう

普通の人は、会社に勤めて、働いてお給料をもらう。

働くことで対価として収入を得る。

それは安定を得るということだ。

 

貯金があったとしても、収入がなければ人は壊れていく。

自分の身を持って実感している。

不安定な先行きに怯えて生活をしている。

 

食に関しては、外食も気軽にできないし、遠くの安いスーパーにわざわざ買い物に行く。常にキツキツの生活。じわじわと貯金が減っていく。

 

一体何が楽しくて生きているのだろうか。

収入がない生活をしていると、不安で不安で仕方がない。

今の俺は将来金が尽きることに怯えて生きている。

 

仮に、病気になったり、交通事故にあったとしたら、思わぬ出費が出る。手術も高額医療制度があるが、それでも3万5000円くらいは前年度の収入ゼロでもかかるし、国民健康保険も毎月5000円納めないと行けない。無職でこの仕打ちだ。

 

光熱費、通信費、家賃などもどんどん出ていく。

食費を含む月5万くらい固定費として消費されていく。

 

2CHのアフィリスレを見ていたが、5年間5時間ほど毎日作業していて月3万の人がいるらしい。

俺は月5万あればいいなと軽い気持ちで思っていたが、これほど頑張って続けていても、かけた労力とは釣り合わない対価なんだと思うと、お先真っ暗になってくる。

初めてから半月くらいだが、未だ報酬ゼロ。半年0を覚悟しているが、アフィも将来がないことに気づく。

結局働くしかないのか。