クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

クソまみれのリンクジュースいかがっすか?

今日、生まれて初めてリンクジュースという言葉を知る。

 

大まかな意味は、そのサイトの価値をジュースに例えたもののようだ。

 

金を稼ごうとするとまず出てくる言葉が上位表示。

これは、検索して最初に表示されるページの1番目から3番目くらいに入らないと、人はクリックすらしないので、その結果、稼げないということらしい。見に来ないんだからそりゃそうだ。

 

では、検索上位にするためにはどうすればいいかを調べる。

SEOで評価が高いサイトは良質なコンテンツをたくさん持っているサイトだとどこでも書いてある。良質なコンテンツを書けばグーグルに評価されて上位表示できますよ。どこのサイトにも書いてあることだ。

 

これは結局は、質の高い被リンクをいっぱい持っているサイトがグーグルから高評価を得て検索上位にくるということなんだろう。そのための良質なコンテンツづくり。

 

質の高いコンテンツ?

みんなの役に立つようなことを書けばいいということらしいが、初心者の俺はいまいちピンとこなかった。わからないことを検索したとき、検索結果に表示された1番目~4番目のサイトくらいは目を通す。そこにはそれなりに役に立つようなことが書いてあるが、目からウロコということはそうそうない。ふ~ん、くらいだ。ようするに検索エンジンに評価されるための記事を書いたから上位表示されたんだろうな。

 

今日もネットを見回っていると偶然、リンクジュースなる言葉がでてきた。

その響きが面白くて、調べると、リンクジュースというのは、そのサイトの価値だということ。

 

そして、リンクをされるということは、ジュースを注ぐことらしい。

リンク元サイトAからリンク先サイトBに価値が注がれる。

 

 

サイトが持っているジュースの価値をリンクジュースというらしい。

そして、そのジュースは分け与えても減ることがない。

 

だから、価値のあるサイトは素晴らしいジュース。

そこから注がれるとこっちまで嬉しくなる。(グーグルからの評価が上がる)

しかし、クソサイトやヤバイサイトのまずいジュースを飲まされても迷惑なだけだ。

 

ということらしい。少し違うかもしれんが。

 

俺のはてなブログはクソにまみれてる、クソ記事量産ブログだから激まずっすよ。